注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

ASDってなぜ人付き合いができないと言われてるんですか? 最初からASDカ…

回答6 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 09:12(更新日時)

ASDってなぜ人付き合いができないと言われてるんですか?

最初からASDカミングアウトしてた友達がいます
健常者も付き合いにくいとは言わないけど、断然健常者より付き合いやすくてびっくりしたんですが
もちろん日頃ちゃんとマナー持って人に接してますが、それでも人によって地雷が違って疲れる
ASDはそもそも健常者みたいにマナーだキモチだとネチネチした理由で怒ったりチクチク言ったりしない
何も気にしない、すごいおおらか
それをいいことにこっちがいじめたり利用してやろうとか思う人間じゃなければ、最高に気楽でおおらかで楽しい相手なんですが
ASDを嫌う人が多いとしたら、日本の健常者には本音はネチネチしてる人が多いからかな?
よく日本以外では嫌われてないって言いますよね

初めてASDの人と仲良くなったけど、何が悪く言われてるのか全然わからなくて逆にびっくりしてます
同じこと思ってる方いませんか?

タグ

No.3968881 24/01/25 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/01/25 17:39
お礼

>> 1 ASDは他人の気持ちを考えられず、 ズケッと他人が傷付く事を平気で言ったり 場の空気を読めず場に合わない言動をして 場を乱します。それ… そう聞いてましたが、友達はそういうことをしてこないからなんでそう言われてるのかわからないって質問です

No.5 24/01/25 17:40
お礼

>> 2 うーん・・・ ASDはコミュニケーション能力の障害だから、 人付き合いが苦手と言われるのは当たり前の話なんですが、 そこを「悪く言われ… そこだけじゃなくて他にもいろいろですよ
ASDを嫌いな人からすごく敵のように悪く言われるのをよく聞いてたので

No.6 24/01/25 17:44
お礼

>> 3 主さんの言ってることって 「地雷踏んでもASDの人は気づかないから付き合いやすい!」 ってことだよね。 ・・・これって、逆にものす… マナーをどれだけ気を付けても変な地雷が健常者にはあるってことです
平気で地雷を踏みに行ったりマナーを気にしないで付き合えるって意味じゃありません

ASDを肯定したら反感買うんでしょうか?
何がそんなに悪く言われてるのか純粋にわからなくてただただびっくりしてるだけなんですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧