注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

毎日の育児とご飯作り、嫌じゃないですか? 子供は可愛いけど嫌々気で精神的にくる…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 18:40(更新日時)

毎日の育児とご飯作り、嫌じゃないですか?
子供は可愛いけど嫌々気で精神的にくるし、旦那は大切な存在だけど、義両親と色々あって男として見れなくなってしまったし。
正直、旦那のためにご飯作りたいとか
もう思えない。
単調でつまらない毎日…

カッコいい男性にときめいて生活を潤したくなりませんか?

No.3968929 24/01/25 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:11
匿名さん1 

うーん…1人がいいかな!笑

カッコ良くてもまた同じになるかもしれないし、自分が自由でいられる方がいい。

No.2 24/01/25 18:23
会社員さん2 

まぁ、時々嫌になりますよ。家事はね、単調に感じる時もあるけど、子育てなんて、振り回されて大変ですよ。毎日毎日。
結婚て、夫がカッコいいだけじゃダメだから。
また同じことになるんじゃないかなぁ。
夫婦関係を見直した方がいいと思います。

No.3 24/01/25 18:40
主婦さん3 

時々疲れて嫌になることもありましたが、主人が私が頑張っていることを分かってくれていたので乗り切れました。

ご飯作りは特に、結婚するまでマトモな料理をしたことがほとんどなかったので、毎日無我夢中でしたね。
その日何を作るか、どう作るかに奮闘していたので、疲れたとか厭だとか考える暇もありませんでした。
困ったときには母に電話して相談していました。

子育てに関しては、主人が朝が早くて夜の帰りが遅く、平日は子どもと接する時間が全くありませんでした。
だから子どもの様子を知らせて、また子育てに興味を持ってもらおうと、日中の子供の特に面白いエピソードを集めては晩ご飯の時に話していました。
そのネタを集めるために日中に子どもの様子をよく見るようになると、逆に面白いことがいろいろ目に付くようになり、大変だけど面白いと思えるようになりました。

そんなこんなで、何とか乗り切ることが出来ました。
面白がるって、大切だなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧