注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

別れ話のときに口下手なのと緊張して理由を言えずに一言目に「別れたいと思ってて。」…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 23:14(更新日時)

別れ話のときに口下手なのと緊張して理由を言えずに一言目に「別れたいと思ってて。」とだけとりあえず言いましたが、すぐに「分かった」と返事がきて、話し合いもなくスッと別れました。

流れとしては、彼と付き合ってから同じ内容の言い合いを何回も繰り返しており、価値観の違いをどうにもできないかもと思っていました。最近また同じ言い合いになった時に、今後について考えたいと思い3週間ほど距離を置いていました。その後別れを切り出しました。


今相手はどんな心理なのかわかりますか?
今までも別れたことがありますが、翌日にはすぐに泣いて縋りついてきた人なんですよね。だめなところは全部治すから!と言って。凄く愛が重い人でした。
結果別れられたのはよかったと思うのですが、なんか今回は呆気なさすぎて不思議な気持ちです。
3年強付き合い同棲もしていましたし。

実は別れたくないと言われるのを待っていたのかもしれませんね、、自分から振ったくせに、お恥ずかしいです。相手の反応をみるために振ったつもりではないんですけどね。





タグ

No.3969047 24/01/25 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 21:15
匿名さん1 

>彼と付き合ってから同じ内容の言い合いを何回も繰り返しており、価値観の違いをどうにもできないかもと思っていました。

この時点で無理だったのでは。何度も繰り返せばそら色あせていくもんです。
あなただって本当に好きなら別れたいって思わないわけで、比率が「別れたい6:4別れたくない」であったとしても好きでも嫌いでもないって関係なら上手くはいかないよね。
まぁ、それでも離婚して再婚するような人もいるし、時間が解決してくれると思うよ。

No.2 24/01/25 21:25
匿名さん2 

同じ内容の言い合いを何度もしているようですし、今まで別れた事もあるようですから、心理としてはもう無理だと諦めたか、取り敢えず承諾して成り行き任せって感じじゃないかと推察します。

No.3 24/01/25 21:33
匿名さん3 

相手もあなたとの別れを何回も考えてたんじゃない?自分からは言わないけど、次言われたら別れようって彼の中で決めてたんでしょうね。
本当に運命の人ならば、何年たってもまた戻る。戻らなければ運命の人じゃなかったってこと。

No.4 24/01/25 22:18
主婦さん4 

別れを切り出したのは主さんですし、もう戻らずにお互いにそれぞれの道を進めれば良いじゃないですか。自分の言葉に責任を持つのは大切だと思います。

No.5 24/01/25 23:14
匿名さん5 

同じようなことがありました。
女がいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧