注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

一年半、会社内外問わず私のいない所で私に対する卑猥な発言(「抱きたい」など)をし…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 23:37(更新日時)

一年半、会社内外問わず私のいない所で私に対する卑猥な発言(「抱きたい」など)をしていた男性を振りました。
しかもこの人はその卑猥な発言を私に言っていい、と他人に話していました。
人(女性)と飲みに行っても「(私)と飲みたい」とか「連絡先教えて欲しい」と言っていたようです。
歳下の、それなりにモテる人で、多分この人のせいで関わりない女性陣に嫌われました。
なので、連絡先を聞かれてすぐに「やりたいだけなら他を当たってください。人に私の話しないでください」とLINEしたところ、返信がありません。
かといってブロックもされていません。
私に言いたいことが言えず暴走したら怖いと思いブロックしていませんが、ブロックしていいでしょうか。
ちなみに連絡先を聞いてくる前から転職が決まっていたみたいです。
元々社内でも接点が無かったけれど、会わなくなるし、ブロックしたい。
危ないでしょうか。

タグ

No.3969150 24/01/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 23:26
通りすがりさん1 

男性にそういうライン送るよりも、上司にセクハラの相談した方が良いんじゃないですか?
あちらは転職するからいいですけど、残された主さんは無駄に敵作られただけじゃないですか。

No.2 24/01/25 23:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
直接なにか言われたりされたりしたことはないのでセクハラと呼んでいいのか迷っていたのですが、やっぱりセクハラですよね…。

私のこと嫌いな女性陣も、二人程度で、別に何かしてくるわけではなく(一度胸糞悪いことされましたが)何となく馬鹿にされてるな〜って程度で仕事にさし障りないです。

卑猥な発言も、その人が部署異動して私のこと話す相手が同じ部署に居なくなってからは社内では多分話してないはずです。

にしてもやっぱり私怒っていいですよね!
本当に迷惑!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧