注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

MISERY ミザリー. 1990年.PG12.スティーブン・キング原作映画.ア…

回答4 + お礼5 HIT数 244 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/01/26 13:06(更新日時)

MISERY ミザリー. 1990年.PG12.スティーブン・キング原作映画.アニー役で怪演したキャシー・ベイツはアカデミー賞主演女優賞を獲得したのだよ。ちょっと【ネタバレあります】人気作家のシェルダン(ジェームズ・カーン)は大雪の中、車の事故で意識不明の瀕死の重傷を負う。気がついたシェルダンは、アニー(キャシー・ベイツ)によって救出されて、彼女の家にいる事を知る。実はアニーはシェルダン原作の「ミザリー」シリーズの熱烈なファンであった~~あとは映画を観てね。かなり"痛い"場面あるので、苦手な人にはオススメしませんが、映画は見ごたえあります。感想お願いします。

タグ

No.3969283 24/01/26 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 08:24
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。観ました。あのシーンは痛いですね🔨ジェームスカーンが気の毒でした。キャシーベイツは、他では良さそうなおばさんですが、ミザリーでは狂気の怪演で恐ろしかった。

No.2 24/01/26 08:26
匿名さん2 

ミザリー、観ました❗
ミザリー役の女優さんがとても怪演でしたね…かなり怖かったです😱
その後、色々な映画で見かけるようになりましたが、この人があのミザリー?と思うほど、その映画での配役にハマってましたね。

No.3 24/01/26 09:29
匿名さん3 

キャシーベイツは,
確か,タイタニックのすごく
ジャックに良くしてくれて
沈没する時も,もっと船に乗せろと言った婦人では?

斧を振りかざすシーンは忘れられないです

• << 6 3さん、【ネタバレあります】斧でなくて、ハンマーで作家の〇〇を叩く。あのシーンは観てるこっちまで、痛さ伝わってきましたね。作家役のジェームズカーンも良い演技してました。そうです、その婦人です。タイタニックでは、人間味ある女性を演じてた。もっと乗せてと言ってましたね。
  • << 7 3さん、原作では、ハンマーではなくて、斧を使っていて、もっと残酷だったみたいです。映画では、斧では惨すぎてハンマーにしたかな。

No.4 24/01/26 11:23
お礼

>> 1 デイジーさんおはようございます。観ました。あのシーンは痛いですね🔨ジェームスカーンが気の毒でした。キャシーベイツは、他では良さそうなおばさん… サヤマさん、お疲れさまです。キャシーベイツ〓アニーは恐ろしい顔して、ハンマーでシェルダンの〇〇を、あれは痛いですね。ラストも印象深いです。ミザリーはリメイクされないですね、キャシーベイツ以上のアニーは誰が演じても無理かな。ハンニバルのアンソニー・ホプキンス、アニーを演じたキャシーベイツ、スリラー、ホラーでも見事に演じればアカデミー賞獲得できる。ミアゴスちゃんもチャンスありますね。

No.5 24/01/26 11:31
お礼

>> 2 ミザリー、観ました❗ ミザリー役の女優さんがとても怪演でしたね…かなり怖かったです😱 その後、色々な映画で見かけるようになりましたが、こ… 2さん、アニー役のキャシーベイツはたまに見かけますね、最近はリチャード・ジョエル、クリント・イーストウッド監督の作品にでていましたよ。彼女はミザリーでアカデミー賞主演女優賞を獲得、まさにハマっていて、あの怪演はすごかった!アニーの鬼のような顔で、やられたら、たまったものではないですね。作家役のジェームズカーンも上手かったです。

No.6 24/01/26 11:39
お礼

>> 3 キャシーベイツは, 確か,タイタニックのすごく ジャックに良くしてくれて 沈没する時も,もっと船に乗せろと言った婦人では? 斧を… 3さん、【ネタバレあります】斧でなくて、ハンマーで作家の〇〇を叩く。あのシーンは観てるこっちまで、痛さ伝わってきましたね。作家役のジェームズカーンも良い演技してました。そうです、その婦人です。タイタニックでは、人間味ある女性を演じてた。もっと乗せてと言ってましたね。

No.7 24/01/26 11:53
お礼

>> 3 キャシーベイツは, 確か,タイタニックのすごく ジャックに良くしてくれて 沈没する時も,もっと船に乗せろと言った婦人では? 斧を… 3さん、原作では、ハンマーではなくて、斧を使っていて、もっと残酷だったみたいです。映画では、斧では惨すぎてハンマーにしたかな。

No.8 24/01/26 12:47
匿名さん8 

これ日本でストーカーってことばが定着する少しまえでしたか? ハッキリ言ってセブンや告発の行方〜なんかより恐怖、精神的圧迫感がハンパなかったですね!

Gカムイ観ました! 完結ではないお約束でしたが、原作アニメ未確認につき、先入観なしでバッチリ入れました!

※しのサンいつの間にかヴァージョン3ですか、心機一転という感じでしょうか!?

No.9 24/01/26 13:06
お礼

>> 8 8さん、ゴールデンカムイは、自分も原作未読で観ましたよ、クマが若干弱い感じしたけど、ストーリーは面白かったです、山田杏菜は可愛いかった、山﨑賢人はアクション上手いですね。見たら原作漫画読みたくなりました。続編はあるでしょう。ヴァージョン3は、やっとこのサイトにログインできたので3になりました、実は、ずっとログインできなかったのです。ミザリーは、まさに、最悪ストーカーですね、作家が脱出しようとするシーンは緊張感あった。ラストまで目が離せないのもよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧