注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

起業して軌道に乗ってからは何万のフグやら100g何万の牛肉やら、贅沢な食い物は一…

回答6 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 11:15(更新日時)

起業して軌道に乗ってからは何万のフグやら100g何万の牛肉やら、贅沢な食い物は一通り食ってみたが、ボロいおでん屋の100円の大根が一番美味い。
金って一体何なんだろうな。

タグ

No.3969325 24/01/26 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:20
通りすがりさん1 

ホントに起業したの?

ただの食の好みだよ

No.2 24/01/26 10:32
匿名さん2 

ボロいおでん屋の100円の大根が特別美味しいんじゃないよ

特別に美味しく感じるシチュエーションが大事なだけ

飲まず食わずが何日か続き切羽詰まる状態、生きるか死ぬかの状態を何とか生き延びて何日かぶりにカブりついた塩にぎりは最高に美味い

とか、そういうのだと何でも最高に絶対に美味しいと心から思える


久々だから固形物は体に悪いとか、そういうのは抜きにしたら勿論久々に口にしたのが100グラム何万もする肉でも同じです

食べたいのに食べられない、食べるものがない、お腹がとても空いている、何でも良いから食べたい
って究極にそうなれば何でも最高です

No.3 24/01/26 10:42
匿名さん3 

ボロいおでん屋を見たことがない
山小屋でも500円するぞ

No.4 24/01/26 10:46
匿名さん4 

そりゃそうだろうね。
旨いものって、本当に旨いものとは別に「希少で高価なものが旨いもの」と大半の人達がマインドコントロールされてるから。

超高級な和牛なんてそうだ。
一口目はすごく旨く感じる。
しかしそれは本当に旨いんじゃなくて、慣れてない味覚のものであり、それが高価であるから旨いと思うだけ。
じゃあその肉をずっと食べ続けたらどうなるか?
その味覚に慣れて、高価である事も感じられなくなると、甘ったるくて脂がしつこい肉にしか感じられなくなる。
"旨く感じるマインドコントロール"が解けてしまうと、本当に旨いものではなかったと気付く。


じゃあ、100円のポテトチップスは?

「いつ食っても、何歳になっても旨ぇ~w!」

それが"その人の味覚で本当に旨いもの"ということ。

No.5 24/01/26 10:56
匿名さん2 

被災して食べ物もロクに食べれず究極にお腹空かせてる人に100グラム何万もするお肉や何万もするフグを食べさせてあげたらめちゃくちゃ美味い最高って喜びますよ

勿論100円のおでんでも塩にぎり1つでも


いきなり固形物はダメだよは無しね
これ言わないとたまに言ってくる人いるから

あくまで例えばだから



全く同じ物を食べても満腹なら美味しいとは感じ無いでしょ?
こう言った方が早かったかな



No.6 24/01/26 11:15
匿名さん6 

金があっても食いもんにしか使えない主さんが残念なだけだと思う。

この食いしん坊め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧