注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

バレンタインって結局市販と手作りどっちが嬉しいのでしょうか? 今年で今お付…

回答6 + お礼6 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 16:13(更新日時)

バレンタインって結局市販と手作りどっちが嬉しいのでしょうか?

今年で今お付き合いしている人にあげるのが3回目になります。
1回目も2回目もクッキーとマフィンだけ作って、あと市販のものをあげていました。
今回はケーキ作ってそれだけにしようかなと悩んでいます。

どんなにお菓子作りが好きでもやっぱり市販の美味しさには勝てないですよね💦
だからいつも心配で市販のものもあげていました。

女性のみなさんバレンタインはいつもどうしていますか?
男性のみなさん貰って嬉しいのはやっぱり市販のものですか?

タグ

No.3969337 24/01/26 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:48
匿名さん1 

手作り嬉しいけどなぁ。

勿論、市販のものは美味しいのですが、手作りは手作りで他に無い美味しさだと思うので、市販と比較しようと考えるコトがまず無いですね。

No.2 24/01/26 10:53
お礼

>> 1 わーそう思ってくれてたら嬉しいですね!素敵です!
比較しようと思わないものというご意見が聞けて良かったです。

ありがとうございました😊

No.3 24/01/26 10:57
匿名さん3 

少し寂しい意見になってしまいますが、
男はチョコの味の違いなんて大して分からないので、どっちでも同じです。

No.4 24/01/26 10:58
匿名さん4 

友達同士なら手作りは安く感じて嬉しくないものだけど
恋人なら手作り=愛情だと思います。

実際今の旦那になる前の恋人期間で、市販を渡した時は写真すら撮らなかったけれど、手作り+手紙なんてつけたものなら写真撮って嬉しそうにしていました。

要は女性は手作り=美味しくない不衛生と考えるけれど。
男性は手作り=男としての喜びだと思います。

バレンタインは男性にとってステータスですよね。

No.5 24/01/26 11:15
お礼

>> 3 少し寂しい意見になってしまいますが、 男はチョコの味の違いなんて大して分からないので、どっちでも同じです。 たしかに…私も分からないです💦
どっちも同じとのご意見ありがとうございました!

No.6 24/01/26 11:18
お礼

>> 4 友達同士なら手作りは安く感じて嬉しくないものだけど 恋人なら手作り=愛情だと思います。 実際今の旦那になる前の恋人期間で、市販を渡し… 実際のご意見ありがとうございます!

お手紙付けるのもいいですね、そしてやっぱり手作り喜んでくれると嬉しいですよね。
気にせず手作りのみ渡してみようと思えました。

No.7 24/01/26 12:39
匿名さん7 

市販しか渡したことありません。

自分が食べたいけど、自分用には高すぎるチョコを選んで一緒に食べます。
有名なお店のとか面白い形のとか色々出てるので選ぶの楽しいし。

No.8 24/01/26 12:58
お礼

>> 7 デパートの催事とかいくと迷っちゃうくらいたくさんありますもんね!
私もちょっとチョコレートにしては高いけどせっかくならって思ったもの買ってました。

やっぱり催事行ってみて惹かれるのがあったら市販でも買ってもいいかもです。ありがとうございました。

No.9 24/01/26 13:09
匿名さん9 

男性です
手作りの重い想いが込められてるのは勘弁

だいたい日本は
しなきゃいけないと思わせるようなイベントが多すぎる

誕生日とクリスマスで充分

イベントが多すぎると
もはや義務
楽しくない

あなたには
お互いにちょうど良く楽しめる
イベントになっているかを
考えて欲しい
それは
家庭を作る時も同じだから
いいイメージになる

No.10 24/01/26 13:44
お礼

>> 9 重い思いというのが私にはよく分からないです…
ただ喜んでほしくて作るのも重いのでしょうか?

バレンタインはチョコレートを渡すイベントだと思っているので、特別レストランを予約してディナーとかはしていないので私からしたらただの普通の日と変わらないと思っています。

ごめんなさい、そこまでイベントごとを重く考えていませんでした。
楽しくないというご意見ありがとうございました。

No.11 24/01/26 16:04
匿名さん9 

ごめんなさい
楽しいイベントにするべきだと思うのですが、、

これからなら
恵方巻き、節分、桜の花見、こどもの日、母の日、父の日、ハロウィン、ブラックフライデー、、、

これにバレンタインデー
ホワイトデー
誕生日、クリスマス、、
お正月

わたしは多すぎて
楽しめないのです

自分でこれとこれをやる
と決めればいいだけなのですが
コマーシャルが気になって
やらなきゃいけないことになってしまっています
これはわたしの問題です
楽しめるよう
数を減らしたいです

No.12 24/01/26 16:13
お礼

>> 11 すごいですね!
私はクリスマス、誕生日、バレンタインデーくらいしか何もしていないので…

そう考えたらたしかに日本はイベントが多すぎるように思えますね。
でもそんなにたくさんお祝いしてるのすごくすごく素敵だと思います。

なんでもお祝いしよってならないようには気を付けないとですね。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧