注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼氏が鬱でしんどい時に寄り添ってあげられない私はクズですよね? 私は小学6年生…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 13:59(更新日時)

彼氏が鬱でしんどい時に寄り添ってあげられない私はクズですよね?
私は小学6年生の時にうつ病になり、今までずっと治っていません。
私が鬱のピークな時に、彼氏が何も寄り添ってくれなくて辛い思いをしました。
今は私が療養期間で、ずっと家にいて精神的にも安定しているのですが、彼氏が他の友達に嫌われてしまった?ようで、病んでいて私に甘えてくるようになりました。
都合の悪い時は他の友達優先して、辛い時は何も寄り添ってくれなかったのに、自分が辛くなると私に理解してくれるよね?っていう感じで甘えてきて…それが嫌です。辛いのもわかるのですが、利用されてる感じがしてちゃんと心から対応出来てません。
彼の前では優しく対応してますが、心の中では利用してるだけじゃんと思ってしまう私が嫌です。
愚痴失礼しました。

タグ

No.3969430 24/01/26 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 13:52
匿名さん1 

確かになんかやきもきしそうですね。
彼氏さんが鬱っぽくなったのはこれが初めてですか?初めてなら寄り添ってあげて回復してきて普段の生活が出来るようになったタイミングで何か理不尽な扱いを受けたら、これみよがしにこちらが与えた優しさを例とし、責めるのはどうでしょう。

No.2 24/01/26 13:59
お礼

>> 1 私と過した中でははじめてですが、過去にも鬱になったことはあるみたいです。

今彼と話し合い中で、彼からしたら私が鬱の時は彼が忙しかったからで、今は私が療養中で暇だから頼ってるとの事です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧