注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

演技する義母について…。 骨折を3回も連続でしてしまい、同じ病院に3度入院…

回答4 + お礼5 HIT数 314 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/27 16:35(更新日時)

演技する義母について…。

骨折を3回も連続でしてしまい、同じ病院に3度入院。
ドクターも呆れてた。
3度目の骨折時は、救急車で、いた〜い‼️とデカイ声で暴れまくり、処置中も喚き散らし、外にまで声が聞こえてて、恥ずかしかった。

普通、3回も連続で骨折をするか…。
まさか演技?
身内や、いとこですら、周りがみんな首かしげてた。

1度目の骨折後、退院して施設に入れたが、男性介護士にヘラヘラし、めかしこむし、お花畑状態だったし。

まだ、元気な時は、わざわざ杖をついてシャキシャキ歩いてたし。
杖いらんやろ…。
か弱く見せるための演技に近かった。

とにかく演技かと思うくらい、ワザとらしいし、私も旦那(息子)もため息ついた。

今は、認知症専門病院にいるが、最近も下肢不自由なのに、勝手に動き転倒したらしく、ワザとかと思えた。
最近は肥えてきたので、打撲ですみ、ひと安心。
以前なら、ガリガリだったから、恐らく骨折狙いだと思う。
知恵熱だしたり、たまにあるし、はぁ?と思うことも。

やたら、私らのマンションに一緒に住みたい思っているらしく、何とかして今の病院から抜け出すための方法を考えているのか、認知症のくせに、そんなずる賢い頭脳は働くのが、厄介。
実際、看護師さんに、家帰りたい言ってるし。
帰りたいなら、あのグチャグチャ汚部屋の市営の元々暮らしてた、モラハラ親父の元帰れよ。
帰りたくない言って、私らに施設探させたの忘れたのか‼️
この恩知らず。

いい加減演技やめてくれ。
固定電話鳴る=義母の病院。
毎回ビクビクしてる。
旦那も私も…。

なんか愚痴みたいになり、すみません。


No.3969728 24/01/26 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 22:41
匿名さん1 

義父がモラハラで義母を離婚させると 言っていた方?間違っていたらごめんなさいね。高齢の女性だから骨粗鬆症が有るのでは?寝返りをしただけで折れる人も居ます。色々なことがまともでないから 認知症なのでは?(アルツハイマー・ルビー小たいがた・脳の萎縮 色々ありますけど どれですか?)

No.2 24/01/26 22:50
匿名さん1 

NO.1。間違い ルビー小体型→レビー小体型。

No.3 24/01/26 23:01
お礼

主です。

離婚させたかったので役所で事情を話しましたが無理でした。
知り合いの議員さんの力を借りても無駄でした。

認知症もたまぁに変なこと言うぐらいで、軽度らしく、どの種の認知症かわかりません。
とにかく、まずは義父と関わらせないように入院お願いしましたので、認知症については詳しく知らず、ドクターに軽く言われただけです。

No.4 24/01/26 23:12
お礼

主です。

恐らく、あの義父のモラハラは強烈ですから、義母は少々は、恐怖で脳が萎縮したのもあるんでしょうね。
まぁ、義母も義母で、義父に依存してますからね。
義母のお金の管理、支払い、買い物、調理は全部義父がやってますもん。
義母は自立心ないので、一人で電車にも乗れない、ATMも使いこなせない、何もしようとしません。
学ぼうともしません。

家に引きこもり気味で、そりゃ筋肉も骨も弱るし、脳もモラハラだけじゃなく、あれじゃ萎縮ひどくなりますよ。
散歩に行ってみれば?言っても行かないし。
日光浴びないし。
モグラみたいだったし。

No.5 24/01/26 23:19
匿名さん5 

福祉を通してケアマネさんとかに
相談してみてください。全ての管理が出来ないとなると、
家族がフォローするのも限界があるでしょうから、
そういう時に地域の包括センターもあるので、
話してみてください。場合によっては、デイサービスが無理でも
老人ホームに入居させる事も視野に入れておいた方がいいかも
しれません。

No.6 24/01/27 09:48
匿名さん6 

骨粗鬆症だと思います。ひどいとくしゃみや咳でも骨折します。

No.7 24/01/27 16:28
お礼

主です。

すでに包括支援センターには連絡し、介護認定受けてます。

デイサービス見学行く前に、骨折してしまいました。
骨折1度目にした際には、包括支援センターの職員さんがたまたま電話したら、義母が電話で、痛いし助けて‼️と言ったらしく、歩けなくなっていたもんで、職員さんがオムツを買いに行き、尿は漏らしていたみたいで、掃除と処置して下さったみたいです。
義父は、痛い言ったのに、夕方知り合いの整形連れて行くから、我慢しとけと放置してパチンコに行っていたみたいで、たまたま、職員さん義母に付き添ってくれていて、帰宅するなり、なんや‼️だと。
救急車呼ばなきゃあかん言われたのに、渋っていたみたいで、いや、知り合いの所に連れて行きますわ‼️と言ったらしいですが、こんな状態でどうやって連れて行くの⁉️立てないし、タクシー乗れないのよ‼️と、キツく言ったらやっと呼んだらしいです。

その後、放置支援センターの職員さんにお礼どころか、文句を言ったみたいで、義母の担当断られてしまいました。

No.8 24/01/27 16:33
お礼

主です。

下の方の文言。
放置じゃなく、包括の間違いです。

No.9 24/01/27 16:35
お礼

主です。

今の病院は、お金さえ払えれば、永久的に入院させてもらえるので、安心ですよ。
義母の年金で賄える、ギリギリの額でしたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧