注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

婚約者の甥に告られてしまいました…😥

回答5 + お礼4 HIT数 1562 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
07/07/13 17:39(更新日時)

同棲している婚約者がいます。
彼は一回り年上ですが、とても優しい人で私は幸せです。☺💕
彼には年の離れた実姉がいます。
お義姉さんには一人息子がいます。
彼にとっては甥です。
甥は私より8才年下で、彼と結婚すると私は義理の叔母になりますが「姉さん」と呼んで慕ってくれています。
時々、私と彼と甥(未婚/彼女ナシ)の3人で食事したりボーリングやカラオケに行って、遊んでいます。
よく私の家で食事したり、泊まったりもするのですが…
夕べも家で3人で食事して泊まりました。
朝、彼の方が先に仕事に出たので甥と二人っきりになった時に「姉さんのことが好きです。叔父さんとは結婚しないで!」と言われました😥
『何言ってんのよ~☆私は彼と結婚するんだからね~。早く彼女を作りなさいよ~☝』と冗談ぽく返しました。
こんなこと、彼には言えません。
甥とは距離を置いた方がいいと思いますが、今までよく3人で遊びに行っていたのに、私が行かないと言うと彼は不思議に思うでしょうし…
これから甥と、どう親戚付き合いをしていけばいいのかわかりません。

アドバイス宜しくお願いします。🙇💧

No.396973 07/07/13 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 09:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

毅然としていればいいんじゃないですか?主さんの気持ちが揺れてるなら別だけど…

No.2 07/07/13 10:32
お礼

早速のレス、ありがとうございます!
私は彼だけを愛しています。
確かに血は繋がっていませんし、まだ彼と入籍してませんが、私は甥の事を年の離れた弟のように思っています。
何もなかった様に毅然とした態度で接することはできますが、これからも今まで通りに遊びに行ったり家に泊まり来たりしていると、甥には彼女が出来ないんじゃないかと心配です。
叔父の婚約者の私に告白するってことは、よっぽど思い詰めての事だと思います。
甥は私より8才年下ですから、大人です。
思春期の少年が年上の女性に憧れるのとは違う気がするんですが、やはり、ひたすら毅然とした対応をして、諦めるのを待つしかないですよね。
😥
今朝、言われた時に態度には出しませんでしたが、むちゃくちゃ動揺しました~💧

No.3 07/07/13 12:23
匿名希望3 

なんかAVみたいな展開だね😃無理矢理ってのもあるから本気で嫌ならはっきりと断り、又彼氏にも言うべき😃甘い判断は後々みんなを悲しい思いさせるよ

No.4 07/07/13 12:56
お礼

3番さん
ありがとうございます。
AVみたぃな展開っすかっ!😱

そっかぁ…
やっぱり彼に話した方がいいかな。
彼は私より一回り上で、もうすぐ50才なんですよ。
バツイチで前の奥さんとの間には子供はいません。そのせいか、甥のことを可愛がっているんですよ。
だから、こんなことを話すとショックを受けるかと…親戚関係も、きっと気まずくなるだろうし😥
でも、確かに3番さんがおっしゃるように彼に話たら、例えば甥と私を二人っきりにしない、とか、家には極力よばないように配慮してくれると思います。
彼が知ることで甥自身も自制することができるかもしれませんよね。

嗚呼…
彼に何て言おう…
私、彼のことを本当に大切に思ってるんですよ。
傷つけないように、言葉を選ばなきゃ…😥

No.5 07/07/13 12:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

確かに大人の年ですよね。思いつめていると思うなら、彼に言って泊まったりしても二人にならないようにしてもらうとか、結婚するとか。いくら一緒に暮らしていても今は彼と彼女だしね。

No.6 07/07/13 13:19
お礼

1番さん
一緒に考えて頂いて、本当にありがとうございます🙇
そうですねぇ。
彼氏と彼女の関係だから、甥も私達が別れる可能性に賭けて告白したのかもしれません。

決めました!
彼に話ます。
これから結婚する相手に隠し事をするのは、私も嫌ですし。
今日は、彼はすごく仕事が忙しい日で、きっと疲れて帰ってくると思いますので、明日の土曜日に話します。

甥に早く彼女ができるといいなぁ…。

No.7 07/07/13 13:52
通行人7 ( ♂ )

甥には、自分は彼以外には考えられないこと、彼が知ったらショックを受けて、これまで通り付き合えなくなることなど、自身より叔父さんや親など周りの人のことを考えて、とお願いしたら如何でしょうか。

No.8 07/07/13 15:08
お礼

7番さん
ありがとうございます。
私が浮気して甥と付き合っていたのなら、きちんとけじめをつけないといけないと思いますが…

私は近い内に彼と結婚しますので、甥とは私も親戚になるんです。
できるだけ、甥と何も無かったようにやっていきたいと思います。
今朝は冗談っぽく話して、その気がない事を伝えましたが、やはりきっぱり言った方がいいと思われましたか?
彼に内緒で甥とそういう会話をする事に罪悪感があります。
私は彼に嘘をついたり隠し事をしたことが無いんですが、言わなくていい事もあるんですよね。
でも甥に告白された事だけでも黙っていていいのか悩んでしまうのに、その後甥にはっきりと「付き合えない」と言って振ったって事も隠さなくちゃいけないですよね…。
隠し事とか嘘って、彼を裏切ったような気がしてしまいます。
う~…💧

No.9 07/07/13 17:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

私が主さんだったら、どうするか考えてみました。
やっぱり彼に話しますね。相手が甥だけに、今後も関わっていくわけですから、黙ってるのは何だか嫌ですよ。軽い感じで話してみたら?それから、三人で遊ぶのは程々にして(余計に彼女出来ないと思う…)お二人で仲良くして下さい😃ラブラブなのを見せつけるのも良いかも。
彼に話して、任せたらどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧