注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

中一です。もうすぐ中二になります、、 悩んでることは新学年で友達が出来るのかで…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 21:55(更新日時)

中一です。もうすぐ中二になります、、
悩んでることは新学年で友達が出来るのかです。
中一(現在)は友達ができず散々でした。最初はなんて話しかけていいかわからず黙ってしまっていました。いざ話してみると誕生日はいつ?、好きなことは?と自分だけ質問してて会話になってるのかと不安でした。仲良くなりたい人たちが話してたら自分は、その会話の中に入っていいのかな…と人との会話の仕方、態度、距離感が全く分かりません…
新学年でよく遊ぶ友達が欲しいです。そこで最初に同じクラスになった人に話しかける内容や、距離感、仕方を教えていただきたいです。

タグ

No.3969818 24/01/26 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 03:43
匿名さん1 

最初はまず周りの席の子達に「よろしくね〜」って言ってちょっと話せるようになる

授業中に「教科書何ページ?」って聞いたり、「ごめん、消しゴム貸して〜」とかまあまあぐいぐい行く

どうにか、移動教室一緒に行く関係になる

だんだん仲良くなってきたら遊びに誘う

仲良くなりたいアピールするといいよ!多分。

質問は自分が詳しくない答えが返ってくると難しくなるから、共通の話題を探すと会話が続くかも。
(学校の先生とかクラスのこととか)

No.2 24/01/29 21:55
お礼

>> 1 すみません気づくのが遅くなりました
具体的にかいていただいてとても助かります確かに質問は趣味とか聞いて結構失敗しました学校とかの話をすれば失敗しなさそうです。私は遠慮してしまうというかグイグイ行く性格じゃないのでアドバイスしてもらったことを元にアピールして友達を作ろうと思います。
本当にありがとうございます<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧