注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ブラの感覚が気持ち悪くて着けていられません😭高3女子です😭 唯一付けていら…

回答5 + お礼5 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 00:45(更新日時)

ブラの感覚が気持ち悪くて着けていられません😭高3女子です😭

唯一付けていられるのは、もう5年くらい使っているadidasのスポブラだけで、
同じ商品を2つ着まわしています。もうへにゃへにゃだし穴も開いてるし
ホールド力もないから運動すると痛いです。

胸のサイズはA以下(多分)で小さいのですが、なんだか最近離れ乳に
なってきた感じがします。肋骨の上に全く脂肪が乗っていないです。
胸自体もハリがないように感じます。
どうにかしないといけないと思いいろいろ買ってみるのですが、
スポブラも可愛いやつも全部着用するとイライラしてきて、苦痛でしかないです。
サイズ測定のために胸あたりを自分で触るのも気持ち悪くて苦痛です。
ブラのことを考えるのがしんどくて、いっそのこと切り取ってしまいたいと考えます。

とにかく胸に物があたる感覚が気持ち悪くて耐えられません。同じような方いますか?
垂れさせないためにも普通にブラを付けたいんですけど(サイズアップとかは全くいらないです)
着用時に違和感を感じにくくてホールド力のあるブラのおすすめなにかありませんか?🥹

タグ

No.3969885 24/01/27 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 24-01-27 17:44
匿名さん3 ( )

削除投票

サイズが合ってなくて違和感という原因の他に、感覚過敏かもしれないですね(病的までいかなくても、縫い目のチクチクが苦手とかタートルネック着られないとかその類の個人差はあります)

感覚過敏の人向けのブラも数少ないながらあるようですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 03:47
通りすがり ( eKRTCd )

FANCLという化粧品の会社ですが、下着も出してます。
私も使ってますが、フィット感は凄いですよ。
洗ってもよれたりしないのでお勧めではありますが、サイズまでは解らないので、調べてみて下さい。

No.2 24/01/27 09:16
匿名さん2 

ウチの奥さんも小学生のときから全く胸が発達せず、
人生でブラを付けたことが一度もないそうですが、
普段はノーブラ、仕事いくときはユニクロのキャミソールです。

No.3 24/01/27 10:06
匿名さん3 

私も似たような感じで大学生まで適当にAつけてましたが違和感やずり上がりがすごくて専門店で見てもらったらDでした。(乳房の肉はつかめないし肋骨も浮いてますが胸まわりのサイズの組み合わせ的にそうなるらしいです)。

ワイヤー入りはダメで、今はワコールのノンワイヤーのブラジェニック一択です。ただ、バストアップ機能どれもついてるのでどうかな…

買う買わないは別として一度下着屋さんにいってちゃんとサイズ見てもらった方がいいですよ。男性のグラビア雑誌のDカップFカップみたいなイメージだけで考えてると全然違いました。

No.4 24/01/27 10:07
匿名さん4 ( ♀ )

私もブラに違和感がありキャミソールのカップ付きのをしています。可愛らしさはないですがブラはダメ。

No.5 24/01/27 17:07
お礼

>> 1 FANCLという化粧品の会社ですが、下着も出してます。 私も使ってますが、フィット感は凄いですよ。 洗ってもよれたりしないのでお勧めでは… ありがとうございます!ホントに困ってたので教えて頂けて嬉しいです!
ファンケルって下着も出してたんですね😳知らなかったです。
可愛い下着は洗濯するとすぐ肩紐ぐるぐるでよれよれになっちゃうのが気になっていたんですが、
そういうのがないのは魅力的ですね!
サイトをちょこっと見てみたら小さめサイズもあったので購入を検討してみたいと思います😊

No.6 24/01/27 17:18
お礼

>> 2 ウチの奥さんも小学生のときから全く胸が発達せず、 人生でブラを付けたことが一度もないそうですが、 普段はノーブラ、仕事いくときはユニクロ… 回答ありがとうございます!
奥様、人生で1度もブラ付けたことないんですか😳
サイズにコンプレックスがあればこんなこと言うのは失礼に
なってしまうんですけれど、すごく羨ましいです😭
私は運動や階段で胸が動くと痛む程度のサイズなので、
ノーブラもユニクロのキャミもホールドできないから厳しいんですよね😭
全くいらないので胸の脂肪消えて欲しいです😭

No.7 24/01/27 17:26
お礼

>> 3 私も似たような感じで大学生まで適当にAつけてましたが違和感やずり上がりがすごくて専門店で見てもらったらDでした。(乳房の肉はつかめないし肋骨… 回答ありがとうございます!
自分で測ってもよく分からないし、やっぱり専門店で見てもらう必要ありますよね🥹
ワコールの下着をちょこっと調べてみたんですが、
肩紐細いのと生地の素材の感じが私にはちょっとダメなやつでした😭
過去に似たような下着を持っていたんですが肌に触る感覚がホントにダメで、
選択肢の狭さに絶望です。
とりあえずサイズ測定は近いうちに行こうと思います!

No.8 24/01/27 17:31
お礼

>> 4 私もブラに違和感がありキャミソールのカップ付きのをしています。可愛らしさはないですがブラはダメ。 回答ありがとうございます!
同じような方がいて嬉しいです🥹
ブラトップも考えましたがホールドできるのかが疑問です。。。😣

No.9 24/01/27 17:44
匿名さん3 

サイズが合ってなくて違和感という原因の他に、感覚過敏かもしれないですね(病的までいかなくても、縫い目のチクチクが苦手とかタートルネック着られないとかその類の個人差はあります)

感覚過敏の人向けのブラも数少ないながらあるようですよ

No.10 24/01/28 00:45
お礼

>> 9 うわー!!!!ホントにありがとうございますありがとうございます!!
多分そうかもしれないです、
寒くても、厚着するのが服と服の間に空気が入ってモコモコする感覚が嫌であんまりしないんです!
たくさん布が動く感覚がどうしてみんな平気なんだろうと思ってました!
感覚過敏!考えたこともなかったです!!!
感覚過敏用のブラ探してみたら平気そうなの見つけられました!
ありがとうございます!感謝しかないです!!🤝🤝🤝🤝🤝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧