注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

アパートの屋根付き駐輪場で 個人別の指定で自転車を止める所でもなく そんなに…

回答1 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 20:09(更新日時)

アパートの屋根付き駐輪場で
個人別の指定で自転車を止める所でもなく
そんなに広くない駐輪場

普通に好きな所に自転車止める感じです

左しかスタンドが付いてない折り畳み自転車て強風で右に倒れやすいので

折り畳み自転車持ち主Bさんにします
別のアパート住人Aさんも駐輪場使用

Bの自転車が駐輪場の左端に止めていて
強風で右に倒れて何日も放置してあるB折り畳み自転車
Aさんは、Bさんの自転車が邪魔で自転車が止めにくい
Bさんの自転車が強風で倒れてきたら足に当たったら怪我をすると思い

駐輪場の右端に移動させてそこに置きました(左端なら駐輪場の柱もあり折り畳み自転車が右に倒れない!誰かが怪我をしないと思い)

Bさんは、その事を私が嫌がらせでやったと思い込んだ様で
私は、Aさんでは有りません!

私の自転車を出せない様に
私の自転車の真後ろにBさんの折り畳み自転車止めてありました

私は、Bさんに「なんでこんな自転車の止めかたをするんですか?」と訪ねると

Bの母親《ちょっと待って下さい娘を呼んできます》二十代半ばの娘さんを連れてきて
B娘『勝手に自転車の止める位置を帰られてムカッいたからやった』と言われました

私「私、折り畳み自転車触ってませんし、移動もさせてません
折り畳み自転車て強風で右に倒れて
*倒れた自転車をそのまま何日も放置してたからアパートの住人の誰かが駐輪場の右端に寄せただけでしょ?
強風でその折り畳み自転車が倒れてきて足に当たって怪我をしたことも有りますよ!

私は、人の倒れた折り畳み自転車起こして移動させるほど親切心ありませんから~
とりあえず、私の真後ろに止めてる折り畳み自転車どけて下さる!」と

B娘と母親からの謝罪無し
倒れた折り畳み自転車を何日放置してた人達だから常識無いのかな

タグ

No.3970042 24/01/27 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 11:17
匿名さん1 

一番は、Aさんの行為に問題がありですね。

もしBさんの自転車が倒れていて直すにしても、元の場所に戻さず、勝手に別の場所に移動するのは、良くないですね。

その日以外でも、いつも倒れそうで危ないのなら、勝手にやらずに管理会社に伝えて、何かしら対策をたててもらうべきでしたね。

Bさんは、主さんがその犯人(Aさん)だと思って嫌がらせしてきたようですが、主さんが違うと言ってるだけで、Aさんじゃないと言う証拠もないから、疑って謝罪もしないんでしょう。

とりあえず、管理会社にこういう状況があり、トラブルになっているから、自転車置場の管理や対策をお願いしてはどうですか?

No.2 24/01/27 20:09
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
管理会社相談しましたがなにもしてくれない感じです

自転車を駐輪場のどこに止めるのも個人的自由
折り畳み自転車駐輪場禁止も出来ない

折り畳み自転車が強風で倒れて怪我をしたら当人同士の話し合い~
だそうです

折り畳み自転車て軽くて倒れやすい
チェーンロックか何かで固定すれば倒れないのに

折り畳み自転車に鍵付いてません
チェーンロックも無い
全く施錠無しの折り畳み自転車なので

>Aさんの行為に問題

ここもなにか違うような気もします
ごめんなさい私の説明不足です

Aさんとは、私は仲良くしていただいてます

Bさん一家は、全く挨拶しても無視する人達です

駐輪場は、Bさんの玄関前にあります
倒れた折り畳み自転車見て見ぬ振りして
玄関に入っていくBさん一家です

倒れた折り畳み自転車が他の自転車の通路を妨げて邪魔で通れないので

私は、人の自転車を触りたくない!コロナやインフルエンザ流行ってるのに
Aさんの自転車なら立て直しますが

Bさんの自転車には手を触れる事をしたくないので
「倒れたまま放置するなんて通路の邪魔」と足て折り畳み自転車をずらした事は、ありますが

放置してるBさんが悪いのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧