注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はとあるユーチューバーに熱心な推し活をしてます。ファンクラブにはもちろん入って…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/27 12:55(更新日時)

私はとあるユーチューバーに熱心な推し活をしてます。ファンクラブにはもちろん入ってますし、スパチャもよくします。その方の全てのSNSにも参加してます。
動画も繰り返し視聴して、細かいところも全て把握して、よーーーく文章を考えて添削をしてからコメントを書いています。
ユーチューバーの方も優しく親切な方で、お返事をいただけます。

でもここ1ヶ月ほどバタバタしていて離れてしまいました。といってもその間は普通に視聴して「いいね」はしてます。

その1ヶ月を取り戻すのに、ちょっと敷居が高くなったというか、後悔というか罪悪感というものをとても感じています。

他に推し活をされている方も、こういうことはあるのでしょうか。
そういう時には、どのように再び元に戻りますか?

タグ

No.3970100 24/01/27 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 12:55
匿名さん1 

主さんはファンクラブに入って
コメントしたり忙しそうです。

私と友人は俳優モデルアイドル等応援している人がかぶっていて
お互いに同感して一緒に動画やLIVE映像見たりします。
ですが実生活最優先の為
ファンクラブにも入っていないし
スパチャもコメントもしたことがないです。
だから推し活してるって公言している人のように
存在感無いけど
応援は楽しいです。
そして対象者が恋愛したり引退しても
がっかりするけど引き摺りません。


推し活命の人達は
重課金以外を否定したり
対象を配偶者扱いしたり
主さんのように一線退くと
推し活の同士に入れない人達もいるそうです。


推し活と呼べ無い程度の応援の私達なら
ふわっとしてるから
何で少し離れただけで気にするの?
実生活最優先で大丈夫って主さんの質問に答えますが
必死で推し活してる人は
何て思うかわかりません。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧