注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼氏に家庭の事情を話すのが怖いです。 私には、精神的に丈夫ではない兄がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 06:56(更新日時)

彼氏に家庭の事情を話すのが怖いです。

私には、精神的に丈夫ではない兄がいます。兄はこれまで自宅療養していたのですが、先週、兄が精神病棟に入院して自殺未遂も図りました。幸いにも今は少し落ち着いていますが、デートをキャンセルしてしまったり、今後、休日に私も病院に荷物の受け渡し等しに行くにはある程度、彼に兄の事を話すべきと思っています。

しかし、これまで何も兄のことを話していなかったので急にこんな話をして引かれてしまうと思います。また、以前付き合っていた別の人に家庭の事情を話した時には、「その話をして俺がどういう反応すると思った?」と言われ、(私が話してるときに自分の反応を気にしてるんだな、とか悪気はなくとも見下されてるようで)なんだかとても嫌な気持ちだったので余計に話すのが怖いです。
今の彼には、先日、デートがキャンセルになったときに兄が入院したとは伝えてありますが、(精神病棟とは伝えていません)自殺未遂したことも含め、話した方がいいと思いますか?
付き合ってまだ3ヶ月も経っていないのでこんな重い話をしても困らせてしまうと思います。
みなさんが彼の立場だったら全て話してもらいたいですか?

タグ

No.3970145 24/01/27 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 13:44
匿名さん1 

あなたに任せると思います。話して気が楽になるなら聞きたい、話したく無いなら聞かない

No.2 24/01/27 17:51
匿名さん2 

いつか話す事にはなるかもだけど、急いで話す必要もないと思うかなぁ。

兄弟がいるなら、そういう話にもなったりするだろうし、そういう時に話せば良いと思う。

No.3 24/01/28 06:56
通りすがりさん3 

いきなりだと衝撃が強いから小出しに少しずつ認知させられた方が受け入れやすいかも。

誰だってあまり重たい話は負担ですよね。
将来(結婚)まで考えてないなら隠し通すのもありですよ。
「年老いた祖父母の容態によってはお手伝いしに行かなきゃならない」とかならすんなりだと思います。

兄弟だと若いから、一生続くイメージを持たれるし、血が濃い分恋人の方には問題ないのか、子どもを作る場合遺伝はしないのか、考える人は考えると思います。


親がちゃんと先々の事を考えていて、他家族に負担が掛からないよう手配してあるとかなら安心材料になります。
実家を出て関わらない意思を示すのもいいかもですよ。
兄弟間に扶養義務はありませんから。
冷たいことを言うようですが、主さんが犠牲になることはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧