注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

何でDV被害者が逃げて生活しないといけないのかどうして加害者はそれを隠して普通に…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 07:38(更新日時)

何でDV被害者が逃げて生活しないといけないのかどうして加害者はそれを隠して普通に仕事して生活してるのか、世の中酷いなと思います。被害者て救われないんでしょうか。

タグ

No.3970676 24/01/28 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 02:44
匿名さん1 

力の強さパワーの強さではDVを行う方が強い立場に居る
DVを受ける側が弱い立場だから逃げる

制裁を行うなら診断書を取り警察に被害届けを出す、弁護士も間に入れて慰謝料をしっかり請求するしかない

No.2 24/01/28 03:38
匿名さん2 

DVができる人というのは、自分のやりたいことをやるために本来やるべき会話をすっ飛ばして、暴力が手段になってる人
まともな頭じゃない
自己保身以外の会話ができない動物です
それを知ってる被害者はとにかく逃げるしかない
被害者はどうにか逃げ切って生きて欲しいです

No.3 24/01/28 04:10
匿名さん3 

まあそうだよね。
悪い事した人が普通に暮らしてるてムカムカするし理不尽すぎるね。
何かうまくいってそのDV男の会社にうわさが流れたら良いけどね。
故意にしたら加害になるし。
嫌だねぇ。。
とにかく見つからないように、、。

No.4 24/01/28 07:38
匿名さん4 

DV事案を確認し、警察に被害届けを提出することが大切ですね。

「DVチェックリスト」

□ 何を言っても相手にせず無視する。

□ 「お前はなにもできない」「お前は役に立たない」などと侮蔑する。

□ 身体や性格や考え方などを責め立てる。

□ 手をついて謝らせたり、土下座させる。

□ 「誰に食わせてもらっているんだ」などと怒鳴る。

□ 生活費を渡さない。

□ 家計の管理を独占して、お金を何に使ったのか細かく報告させる。

□ (夫の)給料がいくらなのか、貯金があるのかないのか教えない。

□ (被害者宛の)手紙を、勝手に開封する。

□ 家族や友人などの大切な人にまで、「危害を加えるぞ」などと脅す。

□ 「○○したら別れるぞ」「○○したら自殺する」「別れるなら殺す」などと脅す。

□ 離婚調停や告訴などを、無理に取り下げさせる。

□ (被害者や子どもが)大切にしているものを、壊したり捨ててしまう。

□ 「俺が一国一城の主だ」という態度で、反論したり自分の考えを言うことを許さない。

□ 食事が出来ていないと機嫌が悪くなるなど、使用人のように扱う。

□ 家事や子育ては女の仕事だと決めつける。

□ 「妻たるものは」「母親とはこうあるべきだ」などと、いつも口うるさい。

□ (暴力のあとで)「お前がそうさせたんだ」「お前が○○と言ったから」などと、被害者のせいにする。

□ (暴力をふるっておいて)「こんなの暴力じゃない」「やってない」などと言い張る。

□ 殴るそぶりや、ものを投げるそぶりをして脅す。

□ 物を叩きつけたりして、脅す。

□ 避妊に協力しない。

□ 蹴る

□ 殴る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧