注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

みなさんだったらどうするか、参考にしたいので教えてください。 普段から返事…

回答4 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 14:39(更新日時)

みなさんだったらどうするか、参考にしたいので教えてください。

普段から返事が遅い人と会う約束をしている途中です。
相手 : ◯日昼から会おう
私 : 夜からでもいい?
相手 : 早めに会えそうな日ないの?
私 : しばらくないから◯日の夜でいい?
で止まってます。3日ほど連絡ないです。いつも遅いので頻度はいいんですが、どうしたらという感じです…

この◯日までもう1週間もありません。
空けとくべきなのでしょうか?
土日が仕事の人なので明日になったら◯日無理そう?と確認の連絡入れようかなと思っています。

こういう場合みなさんどんな対応をしていますか?
昼からって言ってるから夜も空いてると思うんです。いつもそうなので…でも予定がはっきりしないことにもやもやします。

タグ

No.3970815 24/01/28 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 11:18
匿名さん1 

ハッキリしないなら主さんの方を優先すれば良いかと思います
なにも言わずにいきなりとか知らね〜で良いかと思うけど

俺なら自分の方を優先しますよ
一々相手に気を使っていたら疲れるじゃん
それに主さんが対応取ればいつも対応してくれるから大丈夫だ〜なんて思われても面倒じゃん

ほっておけばいいし
たまには厳しく対応でも良いかと思います

No.2 24/01/28 11:21
匿名さん2 

私なら、
◯日、無理そうなら他の予定を入れたいんだけどどうかな?🤔
明後日までには返信もらっても大丈夫?😄
返信無かったら他の予定入れるね!

って急かしすぎず、期限付きで連絡入れてます。

他の予定なんて無くても(笑)

自分の都合ばっかりじゃなくてこっちにも都合があるんだよ〜ってのをそれとなく伝えられるかなって。

No.3 24/01/28 11:28
お礼

>> 1 ハッキリしないなら主さんの方を優先すれば良いかと思います なにも言わずにいきなりとか知らね〜で良いかと思うけど 俺なら自分の方を優先… いつも大丈夫って思われるのはなんか嫌ですね。
明日連絡して期限決めることにします!
ありがとうございました。

No.4 24/01/28 11:29
お礼

>> 2 私なら、 ◯日、無理そうなら他の予定を入れたいんだけどどうかな?🤔 明後日までには返信もらっても大丈夫?😄 返信無かったら他の予定入れ… 期限決めるのいいですね。それまでに来なかったら諦められるし…
とても参考になりました。ありがとうございました!

No.5 24/01/28 12:05
匿名さん5 

やり取りの会話が全然噛み合ってないから、向こうは返信する気が失せたんだと思う。

昼が空いてるから夜も空いてるはずだっていう決めつけは何???
夜は夜で予定があるから昼を指定してきているとは想像しないんですか?

No.6 24/01/28 14:39
匿名さん6 

お返事できなくなってしまったので…匿名5さんお返事ありがとうございます。

これはだいぶ端折ってしまいましたが、この前に私は平日は仕事終わりにしか会えない旨伝えているんです。
また決めつけではなくいつもこの人は短時間で会おうとする人ではないので夜に予定がある日はまず誘って来ません。

でも返事する気が失せたから…という回答ありがとうございました。
そういう受け取り方をされる方がいると勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧