注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

再婚10年目です。 私には子持ち(二人)再婚して、再婚後に一人子供を産みました…

回答7 + お礼3 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:37(更新日時)

再婚10年目です。
私には子持ち(二人)再婚して、再婚後に一人子供を産みました。ただ、その際に娯楽や生活費や車など借金もしました。二人共同じ職場で働いているのですが、四六時中、主人と一緒です。ケンカをしても次の日は同じ職場で周りの人が気を遣わないようにしたり…
正直、色々疲れてしまいました…
ケンカも殆どは私の行動面での指摘ばかりで、私は性格が、楽観的で自己中、自分のことばかりしか考えられない…(主人に言われました)と。
主人は機嫌が悪くなったり、ケンカをしたときには家を出てパチスロに行きます。
以前、私も、同じようなことをしてみたら「自己中、お前はただのバカ、子供をほったらかしにして」など罵声を挙げられました。私も反省しもうしないようにしていたのですが、限界です。借金においては主人はブラックで契約などもできないため全部私の名義です。借金の中には娯楽もありますが、殆どは生活費。主人は今の職につくまでは転職だらけで個人でしたいと言った職も結局私の協力が足りなかった、なども言われました。その間の生活費も私の給料じゃたらず借り入れしていました。現在返済しながらでも足りない時もあり、私も、借り入れをしてしまったときに「なにやってんの?嘘までついて何に使った?パチンコ?返済中に?嘘ばっかついて信用できない」と言われ、通帳とカードをとられ、今では主人管理です。
必要なときに私がもらう…という感じです。暴力などはないですが言葉の暴力に耐えられなくなり、いい方法はないかなと自分で考えた結果ごめんなさいと謝る、自分の感情は抑える、子どものために我慢する…です。
子供の前でケンカしますが、仲直りを心掛けて笑顔を忘れないようにとしているのですが…「ふざけてんの?ばかにしてんの?」と言われ…
もうどうしていいかわからず、親・友達にも相談もできず…したところでみんな私は悪くないと言うんですが、主人にとってはみんなお前の肩をもつ、お前が八方美人で嘘をついて誰にでもいい顔してるからいけないと言われます…
頭がごちゃごちゃになってしまいわかりません。
そして、内容もごちゃごちゃになりました。
もう子供に気きを使わせたくないです。
長くなり申し訳ありませんでした…

タグ

No.3970824 24/01/28 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 11:31
匿名さん1 

離婚は考えられないのでしょうか?

周りに相談して主さんが悪くないと言われるほどなら、主さんの主張からはそう見えるという事になります。

第三者を入れてでも旦那さんと話し合って解決できるならそれにこした事はないですが、どうにも難しいのなら、子供の事も含めて、生活する上で今のままの方が良いのか離婚した方が良くなるのかを考えてみるしかないと思います。

No.2 24/01/28 11:36
匿名さん2 

会社の人にも気を使わせ、子どもにも気を使わせ、そして子どもは間違いなく恐怖を感じています。子どもだから家に帰るしか手段はないけど、家は居心地悪くてあなた以上に苦しいはずだよ。はっきり言いますけど、虐待です。喧嘩を何度も見られているわけですよね。心と脳の成長に大ダメージですよ。自分から児童相談所に電話して預かってもらいながら、離婚へ進んていくしかなあのではないでしょうか。その環境でお子さんが大きくなると、問題ありの人間になるよ。窃盗、暴力、売春、薬…いろんな想像できる。

No.3 24/01/28 13:18
匿名さん3 

旦那さんは初婚だったのでしょうか?
主さんは子連れ再婚だから、気を使いすぎたのだと思います。
旦那様がブラックで主さん名義なのに、その態度は酷いですね。

>再婚後に一人子供を産みました。ただ、その際に娯楽や生活費や車など借金もしました。

最初から借金しないと生活できなかったのでしょうか?
借金しないと生活できないなら再婚する必要あります?
今更言っても仕方ないですが、主さんも子持ちならその辺慎重にすればよかったのに。
お金がないと揉めますよ。
お子さんが家で怯えながらの生活はよくないと思います。
子供が1番の被害者。
上のお子さんは大きいのでしょうか?
お子さんに、お父さんいなくなってもいいか聞いてみるといいですよ。
たぶん、本音は血の繋がっていない父親はいらないと思ってるかもしれません。
私は母子家庭で育ちましたが、父親いない方が楽しかったです。


No.4 24/01/28 14:04
お礼

皆様、お早い回答を本当にありがとうございます。
子供が被害者…
おっしゃるとおりだと思います。上の子は中学2年の男の子ですが、お父さんはいらないといったことはありませんが、必要最小限しか話しません。
離婚を何度も考えましたが…
一番下の子が女の子でパパっ子だったりもあったり、私が前の離婚の際に上二人に悲しい思いをさせてしまったことから中々踏み出せずにいます…
主人もバツ1で、子供二人いました。前のときは元奥さんに不倫されたとのことでした。
悪い人ではないと思いますが、私自身が疲れて、気を遣いすぎて…
弱いですよね…
私も母親として、強くならなければと思うのですが…
甘えてばかりでごめんなさい…

No.5 24/01/28 14:30
匿名さん3 

3です。

私は子供時代、親の喧嘩を見て育ちました。
冷え切った家が嫌いでした。
父親が家にいる日曜日が嫌いでした。
なので、上のお子さんの気持ちを考えてコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
上のお子さんが話さないのも思春期で男の子というのもあると思いますが、複雑な思いがあるのかと思います。
上のお子さん2人と今後について話した方がいいと思います。
子供なりに考えていることがあります。
私の母は、私と膝をつけて話を聞いてくれました。
やはり話を聞いてもらうと気持ちが楽になりますから。

旦那様もバツイチでお子さんがいらっしゃるなら、なんで主さんが気を使うのでしょうか?
相手が初婚で気を使うならわかりますが。
立場が同じですよね。
夫婦は対等であるべきだと思います。

生意気書いてごめんなさい。
お子さん目線で書いてしまいました。

No.6 24/01/28 16:49
匿名さん6 

何やってんのは旦那だろうに、ブラックで信用ない、スロとか100年早い。旦那管理して良くなりました?うちの昔みたいだなと思いました。罵倒されても子供に2度と寂しい思いはと思い感情抑えてただ旦那の罵倒や機嫌が良くなるのを待って、だけど自分はもうわからなくて判断も曖昧になる。うちの場合暴力と女漁りでしたけど、唯一お金だけは私が管理しましたが、無くても知らん顔、有ればこれがいるアレがいる、買わないと仕事いかないとかいわれましたね。私にある日気づいたんです何もこんな状況なら子供不幸じゃ無いかなって、後ね自分の人生なんなんだろうって私は借金は自分名義は最低限子供が進学の時にくらいだけど、今昼も夜も働いて旦那に養ってもらわなくていいやってくらいにはなりました。1番の理由は旦那と顔合わせないでいいから精神的には良かった。そうするとね出ていくと何かにつけていう旦那に、いつも不安しかなかったけどいいよと言えたんだよね。
主様の場合まずは、ご自身の借金の整理をされたらどうですか?返してか破産したら6.7年でクリアになります。自力で返せるならそれに越した事はないですが。
旦那さんとうまくやりたいなら最初は色々言うけど硬い意志で顔合わせない自分発信最低限、これに慣れたら旦那と距離作れます、今は友達の様な目線でお互い子供離れたらどこに住むとか話したりして、見てる未来が違うと折り合えないですよ。

No.7 24/01/28 18:06
お礼

ありがとうございます。
これまでもケンカをしたら喋らず、私だけいないように接しられ、私から謝ると「もういいよ。謝るだけなら猿にでもできる。それしか脳がないならもう喋ってくるな」と言われたり、子供の前だけでも主人とはちゃんとしないとと思い我慢しています。
一度、私が「色々な人がいて、人それぞれ考え方も違うし価値観も違う」みたいなことをいったら「わかったような事言うな、お前は自己中で結局は自分が一番の女なんだから」とか…正論なのか俺は色々な人を見てきた結果、他の人を判断できるなど言っていました…
とにかく、私の言うことは聴きません。
借金は後4年ほどで完済できるように手続きをしていて、私の給料から引き落としがされています。金額も多いですが返済していけています。光熱費や携帯代、学校代などの引き落としも私の通帳からで残りは微々たるものですが、使えません。主人の給料は食費ですが、それ以外は自分で使っています。私は借金があるからお金は渡せない。借金のお金がお前のお金だとのことで必要なときにしかもらえません。私に通帳管理するとろくなことにならないと…
確かにお金使いが荒かったこともあったからだと思いますが…
夜に働く案も何回も言いました。「何いってんの?お前にできるわけ無いだろ」と。
何をいっても返ってくる言葉は私の不満なところばかりです。私も不満をいったり同じことをしたりするとお前とは全然意味が違うから。など。
分かりません。
人間的に否定され、私のすることは結局私のことしか考えてない行動だと言われます。
家事、特に掃除などはどうでもいい、子どもと関わる時間をもて、冷たくあしらうな…
そんなつもりで子どもと接してるわけじゃないんです!
主人は気に食わないようですが…
もう、考えるだけ疲れました…

No.8 24/01/28 18:19
匿名さん6 

頑張ってらっしゃいますね。
夜のお仕事って水かしら?水じゃなくてもコンビニや工場の深夜だとか、休みの日だけ少し働くとかそんな感じでいいと思いますよ。とにかく旦那と顔合わすのを極力避ける、旦那は否定しかしないのだから相談なんて皆無です。人格否定ほど酷い物はないもの。子供が主様の味方って事はね間違っていないと思うのよ。

No.9 24/01/28 18:59
お礼

>> 8 水ではないです。
それは私にはできないので、とりあえず、コンビニとチェーン店のバイトを探しました。
でも、だめだと…なにするかわからない…と。
仕事もだめ…
夜の仕事するなら子どもと関われ…
など言われるままです。
主人から離婚はいつしてもいい、ただ、世間体を気にするお前には無理だし、誰かにすぐ頼るような女だから、子供放ったらかしにして終わりだよみたいなことを言われて…
正直、そんなひどい女に見られてるんだと悲しい気持ちになりました…

No.10 24/01/30 18:37
匿名さん10 

正直いって子供が可哀想。

娯楽のための借金なんてクズがすることでしよ、、
主さんがパチンコも何もしないなら主さんは悪くないけど、やるんだったらどっちもどっちかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧