注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

結婚し美人ではたからみたら、こんな素敵な奥さん羨ましいと思われる人に暴力をふるう…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 13:36(更新日時)

結婚し美人ではたからみたら、こんな素敵な奥さん羨ましいと思われる人に暴力をふるう旦那さんて何でなんでしょうか?

タグ

No.3970846 24/01/28 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 24/01/28 13:36
匿名さん3 

単なる狂っている夫

No.2 24/01/28 12:18
匿名さん2 

美しきものほど壊し甲斐がある

No.1 24/01/28 12:08
匿名さん1 

私も美人だと言われる方なのですが、
容姿が良いって得もするけど損もすると感じてる。 

お金持ちの男性とかと同じ心理かもと思う。
そういう男性って、その男性自身じゃなくてお金の方に女性が寄ってきてるでしょ。
それって別に本当の愛じゃないわけで。
金がなきゃその男にも用がないわけで。

容姿も似たとこあると思う。
綺麗な女を連れてる「俺」が好きなだけの男とか、
自分のステータスを上げたくて綺麗な女を妻にしたい男とかも寄ってくる。
だから、綺麗じゃなくなったその女には用がなくなるわけで。
それって本当の愛じゃない。

でも世の中、
お金がなくても愛される男性もいるし、
美人でなくても大切にされる女性もいるのを、世間を見てて感じます。
それって心で惹かれあっている、本当の愛と感じる。少なくとも、金や容姿で結ばれるよりはずっと。

本当の愛が欲しいと思う時、
人が羨むような容姿やお金は邪魔になる。
むしろ欠点の方が、本当の愛を得るためには大切な要素と思う。

だから、美人やお金持ちなど何か人から羨まれる要素を持ってる人は、
謙遜なんかせずそれを自覚し、
そして寄ってくる人が自分の何に寄ってきてるのか、見極める目を持たなきゃなかなか幸せになれない。
純粋にのほほんと生きてて幸せになることできない。人を疑わなきゃならない。
そう感じてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧