注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

週末婚どう?と彼氏に言われました。 理由はまだ聞いてませんが、恐らくお金を使い…

回答7 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:14(更新日時)

週末婚どう?と彼氏に言われました。
理由はまだ聞いてませんが、恐らくお金を使いたくなかったり、彼氏の性格的に共同生活出来ないから等の理由だと思います。

週末彼の家に泊まって私が料理して帰るみたいな生活を考えてるらしいのですが、ただの都合の良い女になる気がします。
別居で生活費取るのはおかしいでしょうか?

タグ

No.3970873 24/01/28 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 12:53
匿名さん1 

生活費はしっかりといただきましょう

No.2 24/01/28 13:07
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは平日はどこに住む想定?
「結婚したら扶養内パートになるつもりだから私のアパート代も生活費も面倒見てくれるんだよね?」と言ってみましょう。

No.3 24/01/28 13:31
匿名さん3 

お金を使いたくないから別居と言う人が、別居してる人に生活費をくれるとは思えないです。
相手を養うことをしたくないから、財布や生活を一緒にしたくないのでは。
主さん同様、都合良い関係を望んでるように見える。

それに、お金を使いたくない、共同生活したくないからって理由を通したら、永遠に週末婚になりませんか?
もしも、今は別居だけど、いつか一緒に住む意思が明確にあるなら(たとえば〇年後に戸建てかマンション買って同居を目指してるとか、子作りに前向きで出来たら同居する等々)先々のこともあるから、お金の計画も共有する必要あると思います。
生活費を貰う形にするのか、共有口座に出し合うなどするか、方法は計画性を持って夫婦で話し合って決める。
でも彼が、先々もずっと生活自体を別々に成り立たせて個々にやりくりしたいとしたら、お金のこともそれを理由に逃げられると思います。

No.4 24/01/28 13:35
匿名さん4 

色々含めて結婚するのかだよ。お金遣いたくない人が生活費払うのかなぁって思ってしまうけどね。

No.5 24/01/28 14:35
匿名さん5 

それって結婚する必要ないと思う。

No.6 24/01/28 18:00
匿名さん6 

結婚の意味あります?ただの家政婦じゃ?お金渋るなら主様今と変わらないわけですよね。

No.7 24/01/28 19:14
匿名さん7 

週末婚自体は私は結構いいと思います。妻にとっても普段の食事の支度や時間に追われず自分のペースで過ごせるのは快適です。

週末会う時に食事を作るのはなしにした方がいいですよ。主さんだって休日なんですから二人で作るとか外食やデリバリーにしたらいいと思います。

でも家計が絶対的に余計にかかります。家財道具も家賃も光熱費も倍になります。お金を使いたくないということなら逆だと思います。

それに子供ができたらそうはいかないし、一人で育児はキツいでしょう。共同生活できないなら子供は作れないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧