注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

レンジで卵が爆発してしまった…… 取り出そうとした時にボン!って 穴をあけて…

回答4 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 15:44(更新日時)

レンジで卵が爆発してしまった……
取り出そうとした時にボン!って
穴をあけて水でフタをしたけどやっぱやりすぎるとダメね

掃除はしたけどレンジの内部の穴(掃除出来ない場所)に白身の欠片が落ちた

その後、何度か使ったけど火花出ないか心配です

同じ方います?

タグ

No.3970886 24/01/28 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 13:30
匿名さん1 

それはなにをつくろうとしてたのですか

No.2 24/01/28 13:32
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

卵が爆発、あれはすごい音がするそうですね。わたしは事前に知識を得ていたので、やったことがありませんが(汗)。
焼きいもで火事、とか電子レンジの危険⚠を意外と知らないので気をつけなくては、と思っております(怖)。

No.3 24/01/28 13:49
匿名さん3 

昔、卵をチンしたらダメなの知らなくて、初めて1人暮らしした時に、レンジでゆで玉子を作ろうと、コップに水入れて殻のままの生卵入れてチンしたら爆発して、電子レンジの皿がぶっ飛んで来て、電子レンジの中は卵まみれ、床も焦げました。

きれいに掃除してから普通に使い続けましたが、一度も不調もなくに25年間使い続けました。

そのレンジで、その後も目玉焼きや温泉卵を黄身に穴開けて水入れてレンジで作りましたが、爆発は、ゆで玉子の時だけでした。

No.4 24/01/28 15:00
お礼

>> 1 それはなにをつくろうとしてたのですか 半熟卵です

No.5 24/01/28 15:03
お礼

>> 2 卵が爆発、あれはすごい音がするそうですね。わたしは事前に知識を得ていたので、やったことがありませんが(汗)。 焼きいもで火事、とか電子レン… 半熟卵をネットで調べてやってたのですが、もう少し固めにしようと追加加熱したのがだめでした。ちょっとやりすぎました(汗)

No.6 24/01/28 15:08
お礼

>> 3 昔、卵をチンしたらダメなの知らなくて、初めて1人暮らしした時に、レンジでゆで玉子を作ろうと、コップに水入れて殻のままの生卵入れてチンしたら爆… さ、皿が……すごいですね!お怪我がないようで良かったです。
しかもめっちゃ長持ちなレンジですね。

ネットで調べて半熟卵を作ったのですがネットやテレビの情報もちょっと怖いと思いました

No.7 24/01/28 15:44
匿名さん7 

電子レンジの取説に、ゆで玉子を作ったらいけません、と書いてませんでしたか?

卵爆弾は、昔、ブラウン管テレビの時代に、テレビ番組で入ったことがあります。レンジでゆで玉子を作ったら駄目だ、と学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧