注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

恨みが消えません。 内容は伏せますが、私に酷い事をした元彼のせいで自分の好…

回答7 + お礼4 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 16:06(更新日時)

恨みが消えません。

内容は伏せますが、私に酷い事をした元彼のせいで自分の好きなものが嫌いになりました。
元彼の事を忘れてくだらないこと、ふとして笑い楽しんだ自分がいることを自覚した瞬間、元彼が脳内にやってきて笑顔が引き攣ります。眠る時以外、気持ちが休まりません。

前向きになろうと楽しいこと、自分磨き、自分の事で懸命に活動しようとしては元彼の存在が脳内を邪魔して虚しくなります。

私の前向きな行動に毎度邪魔をしてくるほど脳内を元彼に占領され苦しくて仕方ありません。

付き合っていた綺麗な思い出もあるからこそ、どうでも良い存在、無関心になれず、好意が恨みに変わりました。

恨みを晴らしたいです。前向きに生きようとして脳内を邪魔される以上、晴らさないと自分自身前に進めないと思いました。
逆恨みされたって構いません。むしろしてほしいです。私が彼で頭がいっぱいになったように彼も私でいっぱいに悩み恨んでほしいです。

ずっとこの感情を我慢し続けて日に日に爆発してしまいそうです。脳内では何度も恨みを晴らしました。でも治りません。
彼は今も呑気に楽しく生きている姿を知っているからこそ、再起不能なまでに陥れたいです。

別れは縋らず表面上は綺麗に理解ある彼女のふりをしてお別れしたためLINEはブロックされていません。
迂闊な事をして本当にブロックされたら意味がないので確実に恨みを晴らす機会を伺っています。

別れて思い出が美化されてまた親しくなった時に、ダメージを負わせてやりたいですが、長期的すぎてストレスが半端ないので、どうにか長期的に計画実行できるような忍耐力、耐え方を教えてください。


タグ

No.3970939 24/01/28 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 15:04
匿名さん1 

神様になりなさい

No.2 24/01/28 15:07
お礼

>> 1 つまり仏になるしかないのでしょうか。
元彼の家の前のドアノブで首吊ってしまおうと何度も考えてはいますので本当にどうしようもない時はそうします。

No.3 24/01/28 15:10
匿名さん1 

いや元彼の上の上の存在

No.4 24/01/28 15:15
お礼

>> 3 長期的に計画は考えていますが、そこまで耐え忍ぶのが苦しいので、その耐え方が知りたいのです。神になるには長期的になります。神様になるまでの今の苦しさを耐える方法はありますか?

No.5 24/01/28 15:19
匿名さん1 

神様目線でみよう

No.6 24/01/28 15:22
お礼

>> 5 その神様目線になるにはすごく長い時間がかかります。
その長い時間、苦しむ時の衝動の抑え方が知りたいのです。

No.7 24/01/28 15:25
匿名さん1 

あなたのこと幸せにする男性はいますよ
たくさんいますよ不細工だけど

No.8 24/01/28 15:27
お礼

>> 7 自分の力で幸せになるために元彼へ恨みを晴らしたいです。

No.9 24/01/28 15:32
匿名さん1 

まぁそうゆう自己愛性パーソナリティ障害の男には気を付けてね

ナルシスト

No.10 24/01/28 15:52
匿名さん10 

そもそもですが、恨みってどうやって晴らすのですか?彼と同じような酷い事ができるのでしょうか?もう付き合っていないのに。

No.11 24/01/28 16:06
匿名さん11 

主さんがしていることは、現在進行形で元彼のために時間を捧げている状況です。
頭のなかで自分に対して「もう貴方はどうしても元彼に時間を捧げたい子なのね、仕方ない子ね~( *´・ᴗ・)/(._.`)ヨシヨシ」と声をかけてみてください。
この「仕方ない子ね」は否定ではなく、慈しむ気持ち受け入れる気持ちです。
「元彼のことを考える自分を消さねばならぬ!こんな私は良くない!」と思っているのは自己否定でつらいです。消そうとする労力の何割かをただただ何もせず受け入れる時間にされると良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧