注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

勤務してるドラッグストアが、店舗をどんどん増設してます。 利益無視して地域を埋…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 15:14(更新日時)

勤務してるドラッグストアが、店舗をどんどん増設してます。
利益無視して地域を埋め尽くす作戦だそうです。

そして、既存店舗から社員やパートを異動して、少数運営にしてます。

ただ、インフルエンザやコロナなど体調不良が出てしまうと、ギリギリ人数なので上手く回りません!

そうなるとパートなのに、車で他店舗応援へ行って欲しいと言われます。

正直、自宅から通勤しやすい店舗をパートであるが故に選んだのにと思います。

主人も事故起こしたら自己責任になるし断れ!と言います。
所詮ボーナスも昇給も無いパートなのだからと。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3970945 24/01/28 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 15:06
匿名さん1 

自分なら辞めますね。従業員をただの駒としか考えてない会社は、この先もっと無理難題を押し付け都合のよい風に利用しようとしてきますよ。最初の条件と違うのなら賃金アップが普通ですのですし、通勤途中で事故しても何の責任もおってくれなさそうですね。

No.2 24/01/28 15:07
匿名さん2 

私もご主人と同意見です。
そういうシステムで運営するなら会社側負担でシステムが回るようにすべきで、パートの個人負担と配慮で回すようなところは他の面でも従業員軽視でしょうから避けたほうがいいですよ。

No.3 24/01/28 15:11
匿名さん3 

ギリギリで回せばいいじゃん?

スーパーだってレジ員が全然いなくて行列の時だってある。

No.4 24/01/28 15:14
匿名さん4 

カラオケでバイトしてた時、主さんと同じような状況があって、同調圧力というか「みんな頑張ってるのに自分だけやらないの?」「社会人じゃ許されないよ」とか言ってくる先輩いたんですよねぇ。若者が多くて活気ある雰囲気だったってのもありますけど。で、断ると情がないみたいになる。

だから結構性格によって意見割れそうです。自分はちょっとその同調圧力にちょっと引いてしまって…。自分も断りたい派だし、その人の意思尊重してあげてほしいと思ってしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧