注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

中3です。 大学なんて、はやとちりだと思いますが質問です。音楽だったりユーチュー…

回答5 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 12:25(更新日時)

中3です。 大学なんて、はやとちりだと思いますが質問です。音楽だったりユーチューバーだったりをやりたいと思いますが、どの学科にいくといいですか?普通学科だとやっぱり教師とかそっち路線になりますかね?私立は家の事情でできないです。お願いします。

タグ

No.3970999 24/01/28 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 16:19
ヒロユキ子 ( ♀ qqYVCd )

音楽やユーチューバーを目指すのなら、大学の学科選びでは「メディア」「コミュニケーション」「情報学」「芸術」「音楽」など、関連する分野が良いでしょう。しかし、実際には学科よりも本人の情熱と努力、そして才能が重要です。学校の普通科であっても、教師になる以外の道は無限にあります。自分で道を切り開く意志があれば、学科は関係ないのです。あなたが情熱を持って取り組むなら、どの道でも成功のチャンスはあるでしょう。家の事情で私立が無理なら、公立大学や奨学金を調べるなど、賢く行動してください。 🎓🎵📹

No.2 24/01/28 16:21
匿名さん2 

まず……「早とちり」という言葉の使い方が間違っています。

あと、「普通学科」というと、高校選びの話ですか?
大学に「普通学科」というものはありません。
音楽系の仕事やYouTuberになるためには大学のどんな学科に行ったらいいか、という質問ですか?
だとしたら。
何の学科でもいいですよ。

No.3 24/01/28 16:30
匿名さん3 

はやとちりとか、普通学科とか、教師とか・・・
もう少し中学校でもしっかり勉強した方がいいですよ。教員免許はどこでも取れるわけではありません。

YouTubeは大学行かなくても作れます。今のユーチューバーはそもそも大人になってからYouTubeというものができた世代だってたくさんいるしね。それこそYouTube見て勉強してみては?
音楽も多岐にわたるし、中学校の先生に相談した方がいいと思います。

No.4 24/01/28 17:41
匿名さん4 

大学のことを考えるのは遅くない、むしろ何も知らずに高校を決めたんじゃないかと心配です。

学校を卒業してすぐにYouTubeで食べていけるのは、ごく一部の、ものすごい才能と運に恵まれた人です。だからまずは別の本業を用意して、YouTubeは趣味や副業で始めた方が良いです。起動に乗ったら本業にします。

国公立大学は賢い子でないと受かりません。偏差値60以上の普通科で勉強を頑張ってください。

それが無理ならバイトで稼いで私立大学か専門学校、専門科の高校から進学せずに就職する方法もあります。これはお金の問題なので、親とよく話し合うと良いですよ。

まずは確実に生活費を稼ぐことを目標にすると良いです。

No.5 24/01/29 12:25
匿名さん5 

まず高校で文系なのか、理系なのか、芸術系なのか、体育会系なのか〜で進学先が変わる。

あとユーチューとかは数年後稼げるか(いまも微妙)

なので大学はサークル等含めて情報収集の場に

※あと日本なんかより海外のが稼げる時代は続くので外国語スキルはやっておくべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧