注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

一度嫌いになった人を好きまたはどうでもいい人になることはできますか? 会社…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:39(更新日時)

一度嫌いになった人を好きまたはどうでもいい人になることはできますか?

会社の同僚ですが、はじめは何とも思っていなかったんですが、事あるごとに突っかかるような言い方をしてきて、自分が間違っていても論点ずらして反論し間違いを認めようとしません。
自分が上だと思っているようです。
そういう性根が嫌でしょうがなくて、最近は業務上の話だけにし最低限の関わりしか持たないようにしていますが、視界に入るのでめちゃくちゃイライラします。
どうでもいい人になれば、視界に入っても何とも思わないのに‥気にしてしまう自分にも嫌気がさします。
その人が事務所でアホみたいに笑って社内の人たちと談笑する姿見るだけでイライラして、会話に入らず1人で黙々と仕事をしていますが、たまにしんどくなります。

24/01/28 19:21 追記
いやらしいのが、社内で2人のときや人が少ない時に突っかかってくるんですよね。
どうしても業務上頼まないといけない仕事も、人が見てない時は嫌そうな顔で返事するのに、人がいる時はめちゃくちゃにこやかに「わかりました!」って返事するんですよね。
ちなみに私より10歳上の同僚です‥

タグ

No.3971100 24/01/28 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 19:01
匿名さん1 

私は難しいですね。
嫌いなままです。
気づけば嫌いな人しかいないです。

嫌いになりそうな時点で離れるようにしました。

No.2 24/01/28 19:04
匿名さん2 

私も一度嫌いになるとどうしても好きになれません。職場関連だと実害がなかった場合はその人と距離を置いて嫌いが薄まってきて普通になる事もありますが、実害ありとかだと距離を置いて嫌いは多少薄まりますが、顔を合わせたら挨拶する程度です。

No.3 24/01/28 19:05
匿名さん3 

そのような人を好きになったり関わりたいですか?
そのままでいいのでは?

ただ、印象がよくない人が、いい事をしていたり頑張ってる面を見た時、怒ったいい方をするけど、するなりに人一倍頑張ってたりやることやってたら見え方がかわりますね。

No.4 24/01/28 19:17
匿名さん4 

居ますよ、そういう勘違い人間。

常に自分が中心で自分が一番で無いと気が済まないのでしょう。

ヤケに突っ掛かって来て、面倒。
かつ、こちらを完全に舐めている。

自分の場合はその人の方が年下で、誰が見ても態度が横柄過ぎて、結局その人自ら墓穴を掘って自爆されてましたので、相手にもならないし相手にもしませんでした。

おだてて、ヨイショヨイショして差し上げて、その人がコケたら知らん顔して、優しく手を差し伸べて差し上げるようなシュチュエーションが有れば、こちらの勝ちですね。

無理に好きにならず、適度な距離を保ち、仕事以外では関わらない事です。

仲間を増やして談笑していようと、関係無い!を貫き通しましょう。

主さんはコツコツ仕事をして味方を集め、イザという時に備えましょう。

悪い人はやはり最後はポシャリます。

今はキツイし辛いと思いますが、その人のお仲間もバカで無い限りその内気付きますので、今は放置して置きましょう。


No.5 24/01/28 19:39
通りすがりさん5 

上司の前だけは、その人を見習ってフォローしてるふり、連携してるふりだけはした方がいいかもね。
ふたりきりにならないように注意するか、ふたりきりになったら無言スルーするとか。
気がついたときには、その人に根回しされて孤立しないよう他の人とは仲良くね
嫌がらせする人は陰湿ですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧