注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

中3女子です。もうすぐで受験でこんなことで悩みたく無いけど気になってしまうのでア…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 21:04(更新日時)

中3女子です。もうすぐで受験でこんなことで悩みたく無いけど気になってしまうのでアドバイス等ください。
私は部活が一緒だった友達Aちゃんがいます。そのAちゃんとは小学校は違って中学校から同じになりました。中1の時から部活も一緒っていうのもあってとても仲良くなり何をするにも一緒でした。周りかも2人でセット見たいとか言われてて恥ずかしいけど大好きな友達なのでそう言ってもらえて嬉しかったです。けど中2の最後の方は一緒にいすぎてAちゃんが誰かと遊びに行ったとかストーリー見て分かると次の日Aちゃんに対して少し冷たい態度をとってしまったりしてました。同性の友達に嫉妬するのはおかしいかも知れないけど嫉妬していました。けどAちゃんも同じで私が誰かと休み時間過ごしていたらこっちに来ず違う友達の方に行って私のことを避けるような態度を取ってその後なんか気まずくなるということもしばしばありました。
けど何故か中3になってお互い寛容的になったのかそのようなこともなくなり、とても仲良く過ごしていました。けど2学期の最後の方に友達Bちゃんという子がよく入ってくるようになりました。私はもともと奇数は苦手なので嫌だなって思ってたけどBちゃん自体はとてもいい子で場をとても明るくしてくれるような元気な子です。BちゃんはAちゃんの幼馴染でずっと仲が良いというのは知っていました。けど中学校ではそんなに話している所は見たことがありませんでした。よく話ようになったきっかけは3人で同じ班になった時です。そこからいっぱい話すようになって休み時間もちょこちょこ3人でいるようになりました。2人は幼馴染でノリもよく似ていてAちゃんは私といるよりBちゃんといる方が楽しそうに見えてきました。実際、そうなのか席替えをして私だけ違う班になりAちゃんとBちゃんが同じ班になりました。そこからAちゃんはいつも休み時間になったら私の席に来てくれていたのにもう私から行かないと一緒にいなくなりました。Aちゃんはまず何かあったら私に何か話してくれてたのに3人でいてもAちゃんとBちゃんでこしょこしょ話をしたりしてどんどん置いていかれています。普通に話はするけど前みたいに話がポンポンできず話していてもBちゃんと話してる方がいいんだろうなーとか考えてしまいます。
3年生、3学期でもうすぐ卒業だし一番仲良くしてきた友達です。高校も離れてしまうので最後まで仲良くしたいです。
何かこうすればいいとかアドバイスなどありますか?

タグ

No.3971145 24/01/28 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 20:20
匿名さん1 

高校離れるのに仲良くする意味ないと思いますが(笑)
そんな嫌な思いするなら離れたら良いですよ
無理して合わせて仲良くしたって精神安定しないし、それは本当の友達ではないと思うんですけど
相手も本当の友達だと思ってくれてるなら、例え他に仲いい人が居たって、話しかけてきますよ。もう切られたのと同じです。離れたら?

No.2 24/01/28 21:04
匿名さん2 

私なら、とりあえず卒業するまではどうにか一緒にいるかな。

もし、主がAよりも一緒にいやすい子とか楽しい子がいるなら、その子といればいいと思う。

ただこの短期間で、卒業してからも会う関係を作れるかは微妙だよね。

高校生なってからはAと仲良くしつつ、もっと仲良い友達を作る。

そうすれば友達に困る事はない。

私は長く続く友達を増やすことを1番にして考えてみた。

意図的に仲間外れにしてるんじゃなくて、ただ気持ちがちょっとBに傾いただけじゃないかな?

これだけで距離置くのはちょっともったいない気もする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧