注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

毒親育ちの意地悪な近所の子供と付き合い方は??   その子の親は、自分の子供を使…

回答3 + お礼2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 01:42(更新日時)

毒親育ちの意地悪な近所の子供と付き合い方は??   その子の親は、自分の子供を使って他人の子供を悪く言う親達です。   

No.3971217 24/01/28 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 21:42
匿名さん1 

無理に子供を遊ばせる必要はないと思う
子どもにとって大きなストレスになって 成長期の人間形成に負担がかかると思う

No.2 24/01/28 21:53
匿名さん2 

親同士は付き合わないのが一番では?
イジメや犯罪に発展しない限り子供同士の付き合いは子供に任せれば良いけど、その子だけは家に上げない。他の子についてきた場合も全員で外遊びに切り換える等で対応。(子供には言葉を選んで事情を話す)

あとは主さんの子供含めて子ども達がどれだけ被害を受けているか。
それ次第では被害者の親同士で情報共有したり、学校に報告をまとめて対処させるなり。

No.3 24/01/28 22:05
お礼

>> 2 犯人分かってても、同じ集合住宅だからトラブルになるからあえて言わなかったのに、そいつらは無実の人に罪を擦り付けたり、仲間外れを平気でしてくるし、付き纏って嫌がらせ行為するから余計に厄介でしたね。  流石に成長してるのか、からかって来なくなったけど、謝らないのは、どうしてだろうね。  悪くないって、思ってるのかなぁ??   毒親は自分の子供が悪事をしても自分の子供は悪くないって開き直るから、厄介ですよね? 毒親に限って、放置子なのかなぁ??  放置子だから他人の子供をイジメても分からなかった??   イジメてるって分かった後でも何故謝らせないの??   

No.4 24/01/28 23:05
匿名さん2 

>3
ごめんけど、毒親の定義がちょいとズレてる気がします。
【毒親】って一般的には子供にとって毒になる親。つまり虐待や精神的に我が子を攻撃する親なんですが、主さんの見える範囲だと単なる非常識な夫婦なのかと。

人格破綻はしているし、そういう人達は他人との調和を取りません。だから『謝る』って発想は無いでしょうね。
謝罪を求めたところで逆にトラブルになります。

No.5 24/01/29 01:42
お礼

>> 4 恩を仇で返す人達嫌になる(泣)  私達家族は、何年も団地でトラブルになるから、犯人の名前分かっても敢えて言わなかったし、恐怖と葛藤して窮地の絶望の淵立たされたし、私の子供が仲間外れされても、どうしたら和解出来るかなぁってしか考えてなかったからさ〜。 そいつらは無実の人に罪を擦り付ける最低な近所の子供だったけど(泣) 最初から近所の人達と和解出来なかったのに、私達家族は、何年も、窮地に立たされたもがき苦しんで精神疾患になって、子供は不登校・私達夫婦は、仕事行けなくなって、ホント馬鹿みたいですね(泣)   

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧