注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

高3女子です。 この前同い年の彼氏に卒業旅行(泊まりで)に行かないかと誘われま…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 07:58(更新日時)

高3女子です。
この前同い年の彼氏に卒業旅行(泊まりで)に行かないかと誘われました。行きたい気持ちはあるのですが、ただ普通に旅行に行くつもりなのか、体目的なのか(使い方あってるかな?)なのかと悩んでしまい、返事を保留にしています。彼氏とは1年近く付き合っています。

また、彼氏と旅行に行く場合母親に何と伝えればいいかも迷っています。母親は彼氏がいることは知っていますが、会わせたことなどはなく、彼氏の名前も知りません。部活でも卒業旅行に行くのですが、そのことを母親に伝えると「メンバーと行く場所ちゃんと伝えて、何かあったら心配だし自分の身は自分で守らなきゃ」等遠回しに彼氏と旅行に行くならしっかり言ってほしいと伝えているのだと思います。彼氏と行くと伝えて許可をもらえるのか自体も微妙な気がしますが、友達と行くと嘘をつくのもどうなのかなと思います。

もし彼氏が体目的で旅行に誘っているなら、同じ高校の友達の中にはもうやったことがある人もいるので、経験としてやっといた方がいいのかなとかも思ってしまいます。でもお互い大学にも行くので妊娠したら困るとも思うし、母親に言われた通り自分で責任もてないならやるべきではないかなとも思います。

なにかアドバイスや同じ高校生としての立場や親としての立場からの考え方があれば参考にさせていただきたく思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

タグ

No.3971275 24/01/28 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 22:44
匿名さん1 

そんな風に考えられたら微妙に感じるかな…。仮にいつかは男女のまぐわいは起こるものでしょう。一年近く付き合って体目的も糞もないと思うけど。
そういう関係がまだ早いと思うならハッキリと言って、旅行は別室に泊まればいいだけかと思うよ。あまり疑うと色々壊れかねない。体目的の奴なんて一年近く我慢なんてできんからね。

No.2 24/01/28 23:31
ご近所さん2 

私が親なら反対かな…
付き合うならいいけど、2人で泊まりはちょっと
正直責任も取れない
大学行きたいなら尚更

体目的はあるだろうな…別部屋🆗はいけるのかな?

No.3 24/01/28 23:42
匿名さん3 ( ♀ )

1さんも指摘しておられるけど、「体目的」というのは一般的に付き合うこと自体がエッチ目的(好きじゃなくても)という意味で使うんだよね。
1回目や2回目のデートですぐにホテルに誘ってきたり、デートも毎回ホテルにしか行かないとか。
主さんが気にしているのは、今回卒業旅行に誘われたことで彼氏さんが主さんとそういう関係を持ちたいって考えているのかなってことですよね?

結論から言ってしまえば。
一年付き合ってきているなら、男は、そういうことを考えていると思う。
だけど、主さんが妊娠とかを心配するのももっともなこと。
一応、まだ高校生だしね。
今回は泊まりはしない、とか、そういう話し合いは出来ませんか?

主さん、自分の排卵周期とかも把握できてます?
避妊方法とか。
そういう知識がないうちは、体の関係は持たないことをお薦めします。

No.4 24/01/29 07:58
匿名さん4 

投稿者です。
御三方ともご回答ありがとうございます。

私が言いたかったのは3番さんが指摘してくださってることです。(わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️)
私自身排卵周期等知識不足なところがありますので、今回は別部屋または泊まりなしにしようと伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧