注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

別れた夫は大人女子という言葉が大嫌いと言っていました。久しぶりに大人女子という言…

回答7 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 12:21(更新日時)

別れた夫は大人女子という言葉が大嫌いと言っていました。久しぶりに大人女子という言葉を聞く機会があり、大人女子て皆さんそんなに嫌なのかと思いスレ立てしました。私は全く大人女子は大丈夫なのですが、皆さん嫌いですか?

タグ

No.3971466 24/01/29 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 08:39
匿名さん1 

むしろ好みやが

No.2 24/01/29 08:40
お礼

>> 1 好みは初めて聞きました^^;

No.3 24/01/29 08:53
匿名さん3 

その単語が嫌いなんじゃなく、前後があるのでは?
その場や人にぴったり合っていたら、違和感もないし嫌と感じることもないです。
ですが例えばですが、それ使われてる場面(あるいは人)が、大人ぶった子供女子が言ってたりとか、中年の大人が女子と付けたがってる場面で使われたりとか、単に全く似合ってないとか…
逆説がくっついてるような言葉なので、違和感ある場面で使われることもあるから、その時には「都合の良い造語だな」と思います。

No.4 24/01/29 08:58
お礼

>> 3 中年というか女子と本来言われる年齢以降の女性に女子は嫌だそうです。私としてはどうでもいいなみたいな感じなんですが、世間的に嫌なものなんですか?

No.5 24/01/29 09:14
匿名さん5 

日本語として、変だからでしょうか?
男は大人男子なんて言いませんし、もし言えば「キモい。」とかフェミに言われそうですよね。

No.6 24/01/29 09:17
匿名さん3 

私もその単語はどうでもいいです。
好きも嫌いもない。
ただ、言葉の性質上、違和感のある場面はあると思います。
中年を女子と言うこともあれば、子供っぽい人に大人っぽい服をコーディネートした時にも使えるでしょう。
どっちにでも都合良く使われる言葉なので、似合ってない場面には違和感あります。

一般論はわかりません。個人の意見なので。

No.7 24/01/29 11:32
匿名さん7 

学校のトイレに連れションで行く女の子、いわゆる女子だよね。

女子の特性はやっぱり男から見たらわからない、そんな意味不明なものは年をとっても変わらないのだろうけど大手を振って変わりませんよと言われるのも、男から見たらゲンナリするよ、いいかげん大人になれよと。

いつまでたっても少年なんだと、ハゲオヤジのじじいに言われたら、女性だって ふざけんなお前一体いくつだよって思うだろ?

まぁその意味不明なところが女性の可愛いところなんだけど笑

No.8 24/01/29 11:36
匿名さん8 ( ♀ )

私は嫌です。
オバサンの若作りとか痛いと思います。
それに若々しい人はわざわざ「女子」とは言いません。
品もないと思います。

他人に褒め言葉として言われるなら良し。
自分で言ったらアウトです。

No.9 24/01/29 12:21
匿名さん9 ( ♂ )

言葉じたいは使いたい人が好きに使っていれば気にならないけど、身近な人が自分をそう表現したらちょっとキモいです。

目の前で聞かなければ問題ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧