注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私の親友は人生で恋愛を1番大切にしてます。(そう言ってました) 親友は多分…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 14:27(更新日時)

私の親友は人生で恋愛を1番大切にしてます。(そう言ってました)

親友は多分、私の事はよく見えてなくて、今も元彼に必死になってます。

親友は好きだけど、親友の恋愛には協力したくないので、親友は別の友達から協力してもらってます。

親友とはまだ4年くらいの付き合いですが、私はだいぶ信頼してます。
多分親友もそうだと思います。

でも最近、恋愛に協力してくれてる友達といることが増えて、私の事がとうとうどうでもよくなったのかと少し心配してます。

その友達と親友で何をしているのかというと、元彼の教室を覗きに行ってます。

だから私といないのか、それともその友達と一緒にいる方が楽しいからなのか、わからなくなってきました。

明らかに私といるより笑顔です。

でも、私も他の友達といる時の方が笑顔ですし、ただ気を遣ってないだけなのかなとも思います。

協力してる友達が、いつも仲良くしてる子といる時は私の方に来ます。

それはそれで都合が良すぎてイラッとするのですが、親友の機嫌をとるためににこにこしたり、面白い事を言って笑わせたりしてしまいます。

すると、私と一緒にいるようになります。

恋愛に協力してる友達が他の友達といて、一緒にいる人がいなくなるから私の所に来ているのか、

私の事を嫌ってなくて、私との時間もとるために一緒にいるのか、

どっちなのかわからなくて辛いです。

親友とストレス無く付き合うにはどうすればいいですか?

タグ

No.3971794 24/01/29 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 14:27
匿名さん1 

私も10.20代に好きな人がいた時はとにかく楽しく、好きな人を見れた日は薔薇色でした。

それくらい恋愛には魔法があるというか
人生の楽しみのひとつだと思います。

なのでお友達が他のお友達と好きな人を追いかけてる時の方が楽しそうなのは仕方がないです。

そして大切なのが、

なぜ主さんがそのお友達を
「親友」として慕い好きでいるのかというと

結局はそのお友達が「楽しそうだから」です。

「楽しそう」
「幸せそう」

そんな人に人は惹かれます。
YouTuberを観てたら分かりますよね。

何かに夢中になっている、
エネルギーがある所に人は惹かれます。

親友さんが恋をしておらず他に友人付き合いもなくいつも主さんの所にいたら
もしかしたら重たく感じるかもしれません。

なので答えとしては
主さん自身も

何かに夢中になる、
何かに一生懸命になる、 です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧