注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

上司が仕事が出来なさすぎます。 私は仕事が早くて正確なので対象にはならにですが…

回答6 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 13:55(更新日時)

上司が仕事が出来なさすぎます。
私は仕事が早くて正確なので対象にはならにですがですが、私より下の人にはかなり偉そうにしている人です。
口では偉そうに説明するのに実際に作業させるとまるでできません。

結局中間にいる私が下の人間のフォローをしながら上司の尻ぬぐいもしています。
それなのに、上司は感謝も謝罪もしません。
こんな奴と仕事し続けたくないので、転職を考えていますが 他の会社も大差ないですかね?

タグ

No.3971999 24/01/29 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:06
匿名さん1 

下の人達を味方につけれるならば。

辞めたら勿体ない。

No.2 24/01/30 20:37
お礼

>> 1 下の人を味方につけても上司が良くなるわけではないですよね

どの辺が勿体ないと思われたのでしょうか?

No.3 24/01/30 21:05
匿名さん1 

無能な上司のお陰で優越感。
悪いのはすべて上司だし。
下からは頼られる。
不満はあるものの、我慢できそうなら辞めるには勿体ない。
辞めて転職したら一からまた積み上げだし、そこまでが大変だから。

No.4 24/01/31 07:47
匿名さん4 

いい上司ですね。

居心地よさそうですね。

アホな仕事できない上司の方が楽ですよ。こちらがやりたい放題、サボり放題だからです。

キレもの上司より100倍いいです。

No.5 24/01/31 20:16
お礼

>> 4 上司は仕事してるフリしてネットサーフィン
私はそんな上司の尻ぬぐいでサボるどころか休憩もままならない
居心地?最悪ですけど!!

No.6 24/02/04 08:10
匿名さん1 

私の経験上で言うならば
ほんとに辞めたいなら、誰かに愚痴愚痴言わずに辞めてるよ!
あなたの返信読むと相談じゃないと思うよ
ストレスがあるからって人につかかりたいだけで、人をバカにしてる感じです
もっとリラックスした方がいいよ

No.7 24/02/04 12:14
匿名さん7 

そんな上司にあたったことがあります。

最悪でしたね。

その上司(とも呼びたくない)の尻ぬぐいしてるのに、嫌味とか言ってくる。
自分の無能がばれたくないのと、私にマウントしたいから。そもそも仕事内容わかってないので、フォローされていることすら理解してないバカでした。人間性も低すぎましたね。

普通は、それでも上司になるだけのよい部分があるのでしょうが、その人はただ偉い人の親戚ってだけで、知識も経験もない、ただのおばちゃんだったので、最低限の業務も一切できず話になりませんでした。
一番悪いのは、そんなのに役までつけた社長ですが。

さらに上は社長しかいないので、いかに困っているかを資料までそろえて説明しても、「君が合わせられないのが悪い」と言われました。

1年我慢してやめましたが、転職先では幸いそんなとんでも人事は見たことがなく、数人仕事した上司たちは仕事のデキル方ばかりで、メンタルも回復しましたよ。

No.8 24/02/04 13:55
匿名さん8 

人の上に立つ人には二種類のタイプが存在します。

仕事がてきて、人望もある人。
もう一つは、ミスが多くて仕事ができないため現場を任せられず、現場から離して管理職というポジションをあてがわれる人。

おそらく相談者の上司は後者ではないでしょうか。
相手にしないことですね。
相談者さんのお陰で業務が回っているであろうことは、周りも見抜いていると思いますよ。

どこにでもそういう困った人はいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧