注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

きちんとした企業って何か不祥事が起こると公表して謝罪しているニュースを見ます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 13:55(更新日時)

きちんとした企業って何か不祥事が起こると公表して謝罪しているニュースを見ます。
私が退職した、あるチェーン飲食店はありとあらゆるクレームがお客様から来ます。
内々に収めている感じでした。
基本的にこっちは悪くないというスタンスです。
お客様からのクレーム対応なのに丁寧に話しを聞いていると話が長いとか、余計な事言うなとか、次の電話が鳴ると遠くから上司がごちゃごちゃ言ってきます。
お客様より受電率がいかに100%になるかが一番大事な上司なので、1本取れなかったりするとあからさまに舌打ち、馬鹿かとか発言します。
内線電話に出ても怒られる始末です。
内容をある程度聞いて上司に引き継ぐと、その内容聞いている時間が無駄、その間に受電が来たら取れない、分からなかったらすぐに変われと言います。
ですが内容聞かないと引き継いだ方がいいのか分からないし、では内容聞かずにすぐに引き継いでもいいんですかって聞いたら、場合によるとか意味不明な事言われました。
私は他の会社で働いてきた時は内線電話を取って内容聞いてから引き継ぎして怒られた事は一度もありません。
受電、受電といいますが、出勤時間より遅めに来てピッタリ受電の準備が出来ない人には何も言いません。
私なんか早く来て少しの間違いでピッタリ受電出来なかった時がありましたがボロクソに言われました。
この最低な上司は人を選んでいます。
また思い出してきてムカムカしてきます。
辞めたけどあの人間には復讐したくて仕方がありません。

タグ

No.3972416 24/01/30 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 13:47
匿名さん1 

辞めたので、

なんですがパワハラですね、それ。

労働基準監督署や予算あれば法曹さんに相談しては?

No.2 24/01/30 13:55
匿名さん2 

その受電拘り上司が電話番すれば一件落着なのにね😃

そんな上司みたいな人を世間では「いい加減な人」としてます。

うちの職場にも、専門知識のある人が対応しないから、いつまでも客との話の受け渡しを繰り返して、最後には専門知識のある人に文句を言われるんだけど…、こっちにしたら
(あんたが直ぐに対応すればこんなラリーしなくて良いんだよ💢役に立たないなぁ💢❗)ですね。

宝の持ち腐れすぎなんです。

受電も適切にしないと、クレームが増えるだけですよね。
頭の悪いのが上司だとホントに解決しない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧