注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

3人暮し、市営住宅、オール電化20アンペア 電気温水器あり 北ガス契約です。…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 08:57(更新日時)

3人暮し、市営住宅、オール電化20アンペア
電気温水器あり
北ガス契約です。12月の請求5万近くきてびっくりです。 お風呂が原因かなと思ってます
高校生2人、朝夜シャワー浴びるし・・

皆さんのところはどうですか?

タグ

No.3972540 24/01/30 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 17:06
匿名さん1 

うちも急に額が上がったようにも思えたけど、電力会社が期間限定でしてた据え置きとやらが、とうとう終わったかぁ…と思ってます。

No.2 24/01/30 17:12
ご近所さん2 

オール電化でガスですか?
初めて聞きました!
そういうのもあるんですね。
我が家は地元ガス屋契約で
オール電化ではないですが
子供2人大人2人で1万円ちょうどくらいです。
私も高い理由、朝夜シャワーだと思います💦

No.3 24/01/30 17:31
匿名さん3 

小学生と幼児とおとなふたりの4人で一軒家暮らし。

同じく電気は北ガスの電気、給湯と暖房はプロパンです。
プロパンだけで5万近く行きます。
でもまあ去年より使用量増えたし、それでも6千円くらいしか違わないから、この値上げラッシュではマシな方なのかな…。(そもそも暖冬なのになぜ増えたのかわからないのが怖いけど)
電気は−1000円くらい。暖房で発電していて自宅で使わないぶんは売電してるので、そのぶんほんの少しプラスになってます。
北海道の冬ってだけで暖房費はにっちもさっちもいかないのに、朝晩シャワーなんて、子どもたちには申し訳ないけどぞっとしますね…

No.4 24/01/31 08:57
匿名さん4 

我が家は戸建てです。
オール電化です。
子供三にの5人家族で、1番電気料金が高い月で2万、少ない月で1万って感じです。

うちも子供が、夏場はシャワーが多かったですが、3人暮らしなのにお高く感じますね。
近所の方に聞いてみたらどうでしょうか??

ちなみに私は神奈川住まいで比較的冬でも温暖地域で雪は降りません。
YouTubeに節電対策がUPされてるので参考にしてみたらどうでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧