注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

恋愛は人生で一度でもいいからするべき と、会社の先輩から言われたのですが実…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:13(更新日時)

恋愛は人生で一度でもいいからするべき

と、会社の先輩から言われたのですが実際にそうなのでしょうか?
自分は現在20歳で今まで恋愛はしてこなかったのですが、友人達と笑い話したり、美味しいご飯を食べて、好きなことをして、ぐっすり眠る。そんな生活に満足しています。
こないだ会社の先輩に「今まで恋愛はしてきませんでした」と言いました。すると何故か怒って「お前今年中に絶対彼女作れ」と言われました。
正直なぜ怒られたのかは分かりませんが

恋愛は絶対にするべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3972581 24/01/30 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:00
匿名さん1 

仮に恋愛は絶対にしなければならないという法律かあったとしても、相手がいなければできないのでね。その先輩に「お前今年中に絶対俺の彼女になってくれる人を連れてこい」って言いましょう。

No.2 24/01/30 18:13
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

んー。
人によると思います。

将来、結婚願望があればいろんな女性とお付き合いして目を養う(いろんな女性がいるってお勉強する)のもアリだとは思います。

ちなみに私は(夫には言えないけど)昔は取っ替え引っ替えしてました。(1ヶ月から1年以内に別れて別れたら別の人と付き合うみたいな)

おかげでいろんな男を見る目を養うことができて、『あ、コイツとは結婚できん』と直感も養えました笑
結果素敵な人と結婚することができたし、
ちょっとしたことでも『男ってそんなもんか🙄』って思うようになりました。

夫は元カノさんが1人しかいないので元カノさんと私以外の女性のことはあまりわからなかったみたいでしたよ。
過去に職場の女性に傷つくこと言ってトラブルになったことがあって(本人は男友達にいう軽いノリで言ったらしく)『女ってそんなもんなの?』って言ってきた時は『嘘だろ🙄』と思って、一緒に女性のところに謝りに行ったこともあります。

んまぁ、人間を見る目を養うという意味では、恋愛することも大切とは思いますけど、それが全てでもないので、恋愛はしたいときでいいと思いますよ😆

恋愛しないから人生失敗するとか
恋愛をしたから勝ち組とかそんなのも無いですし😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧