注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

励まして欲しいです。 突然ですが、陰キャと陽キャがクラスで全く同じことを喋…

回答5 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 22:42(更新日時)

励まして欲しいです。

突然ですが、陰キャと陽キャがクラスで全く同じことを喋ったとしても、周りの反応って違いますよね。

つまり陰キャが故意でなくともクラスで目立ってしまったら、それはただのイキリ陰キャに見られて場が冷えるかヒソヒソ笑われてバカにされるかだけです。
陽キャが同じことをすれば、皆良い雰囲気で笑って終わります。陽キャはよくても陰キャはダメなんです。まぁ中学校では普通と言えば普通ですね。

私は中3の陰キャです。
私は明日、きっとクラス皆にヒソヒソ笑われてバカにされます。

ある授業で私の醜態が晒されます。私は陰キャの癖に班活動で陽キャのようなことをやってしまいました。うっかり家での素が出てしまいました。班活動の様子は全ての班が録音されています。明日それがクラスで流されます。

親にはどんなに明日休みたいと言ってもダメだと言われます。
親は元陽キャなので、私の気持ちが(仮に分かろうとしていても)分からないんでしょう。

明日学校に行く勇気を下さい。
明日からクラスで浮いてしまわないか不安です。

タグ

No.3972751 24/01/30 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 22:00
通りすがりさん1 

あなたは誤認しているかもしれませんが、あなたの行動をヒソヒソ笑ったり馬鹿にする人は陽キャではありませんよ。
陽キャとは、だれに対しても平等に友好的な態度をとる人のことを指します。
考えてみてください、陽キャとは社交的な人間のことについて使われますよね?それで、社交的な人間が誰かを馬鹿にしたり否定するって、おかしいですよね。
そう考えると陰キャは逆なので、だれに対しても攻撃的な発言をしたり、誰ともかかわらない人のことと定義できそうですよね。
つまり、あなたは「陰キャ」ではありません。よく使われる「陰キャ」は差別用語であり、本当の言葉の意味ではないのです。こう考えれば、少し楽になりませんか?

No.2 24/01/30 22:01
匿名さん2 

大丈夫、世界は広い。
視点を変えて想像で宇宙まで高く視野を伸ばしてみましょう。大体の事は小さなしょうもない事に思えませんか?
想定外の事も時間が経てば話のネタ(思い出)になりますよ。
もし人に笑われたら自分も笑っちゃえばいいんです、深呼吸して自分をしっかりもっていれば大丈夫、深呼吸大事。
がんばれ。

No.3 24/01/30 23:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

陰とか陽とか気にし過ぎ。

普通にしていればいい。

No.4 24/01/31 00:18
匿名さん4 

中3でしょ。
大丈夫、1日ぽっきりの出来事なんて、皆すぐ忘れるから。
忘れて、高校生の時にはもうそんな出来事も本人も忘れますから。
大学行ったり社会人になれば、
それは、ただの1部の思い出にしかなりません。
陰も陽も関係なく月日は毎日過ぎて皆の記憶から必ず消えます。

No.5 24/01/31 21:48
お礼

皆さんありがとうございました。
全員の前で録音が流される訳ではなかったらしく、特に何事もなく終わりました。

No.6 24/01/31 22:42
匿名さん6 

良かったね!
学校って狭いから、陰とか陽とか気にする年頃だと思うけど、大人になっちゃえばあんまり関係ないよ。むしろ、家での素を出せる人間のほうが好かれたりすると思うな。あなたのこと笑う人とは関わらなくていいから、等身大のあなたを認めてくれる人だけ大事にしてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧