注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私の部署は幾つかのチーム制です。すぐ上の先輩が別チームなのですが、やる気が無いで…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 00:10(更新日時)

私の部署は幾つかのチーム制です。すぐ上の先輩が別チームなのですが、やる気が無いです。

サボってるわけでは無いのですが、本当に定時に来て定時で帰るのが基本って感じです。私の部署は皆出世が早いで有名ですが1人だけ「出世するつもりがない」と断言して、あまりたくさん仕事を受けてません。私や他の先輩の半分くらいしか残業してないと思います。噂では熱中している趣味があって、そちらを本業にして辞めたいらしいです。趣味が何かは知りませんが、そんなの上手くいくのひと握りですよね?いい年して夢見すぎでは無いですか?

先輩は自分の決めた範囲の仕事に関しては出来る人なので、いやる気出したらもっと皆楽になると思います。でも本当に周りに無関心で、自分のチームの事しか考えてません。他のチームからは、いつもあのチームばかり楽して帰ってずるいと不満が出てます。

先輩にやる気だしてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3972844 24/01/30 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 00:10
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

すみません、さぼっているわけではなくて、定時に来て定時に帰ることのどこが悪いのかがわかりません。

それに、その人が出世する気がない云々は、あなたには関係がないことですよね?それも別に悪いことではないし、その点をもって責められることには疑問を感じます。

そもそも、他人にやる気を出させる方法なんて、簡単な方法はないですし、むしろそういうことを考えている自分自身の考え方や見方自体を変えて、今のその人を認めて明るく接しつづけた方が、お互いにストレスを抱えずに済みそうとさえ思えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧