注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

学校に行けていないです。理由はあるんですが親などに「なんで?」と聞かれたらなぜか…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 02:54(更新日時)

学校に行けていないです。理由はあるんですが親などに「なんで?」と聞かれたらなぜか言えなくなってしまいます。言わなきゃと何度も思うのですがなぜか言えません。声が出ないんです。口を動かしても声が出なくて、親にも「知られたらまずいような理由なのか?」と言われてしまいました。どうしたら言えるでしょうか。

タグ

No.3972906 24/01/31 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 01:52
通りすがりさん1 

言えないなら、紙に書く。

筆談にするとか。

文章にするか。

No.2 24/01/31 02:08
匿名さん2 

親だからこそ言えないってあるあるだよ〜✨

親ってさ、厳しい親はもちろん、本当は優しくても怖いもの

なんていうか、圧迫感があるんだよね
逆らってはいけない、、という感じの

ただ、第三者からみたら、本当に理由が知りたいだけなんだろうな、とは思えるんだけども

あとは、親の方も子供とのコミュニケーションの取り方を勉強していない問題もあるんだよね

親自身が、"親なんだから大丈夫"という、根拠無しのわけわからん理論を展開してたりするから

とりあえずは、もしここで言えるなら、なんで行けないのかの理由を言ったら良いと思うよ

で、ここの人達も、それなら行くべきだ!とか、それなら無理だ!とか、わやわや答えると思うから、その反応をみたらもう少し楽になると思うよ

みえない不安に押しつぶされてるのかもと

No.3 24/01/31 02:54
匿名さん3 ( ♀ )

話し出しちゃえば言えるかもしれないけど、最初の言葉ってなかなか勇気いるよね。

最初のきっかけ部分だけでも紙に書いて渡すのはどうかな?言おうとすると声が出ない感覚になるってことも書いておくと理解して貰いやすいかも。

話すきっかけさえあれば話せるようになると思うから心配いらないですよ。そのきっかけだけ、紙やメールなど、主さんが出来そうなことで伝えてみて。

もし怒られるのが怖くて言えないとかあるなら、怒らないで聞いてくれるなら話す勇気でるかもって伝えてみるのもいいかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧