注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

目上の人。上司、先輩から詰問されるのが苦手です。理不尽な事だと言い返されたとか思…

回答1 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 13:07(更新日時)

目上の人。上司、先輩から詰問されるのが苦手です。理不尽な事だと言い返されたとか思われて反感買っても嫌ですし‥

平気な方いますか?

タグ

No.3972991 24/01/31 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 13:07
匿名さん1 

内容もありますが、相手の言い方で大きく変わってくると思います。
○○だろ!と大声で怒鳴る人は多々いましたけど、これはただただ委縮するだけでした。そういう相手に何か意見を言っても、そうだねと認めたり、俺が間違ってたねと謝ることは絶対ないし、絶対引くこともないし、さらに怒りをぶつけてくるだけなので、こちらはただ黙って聞くなり謝るしかありません…。
そして何百回と耐えて最後は病気になるのが私のいつものパターン。
でも最近同じことがあった場合は、すぐ他の誰かに相談します。こういうことがあった。こういうこと言われたなど、1人では絶対抱えない。
大抵は、相手がおかしいって理解してもらえることがほとんどなので。そもそも怒鳴ること自体がアウトですし。人には話すだけでも楽になれます。
もしくは戦う。相手に同じ事させないために。そのためにも相談は大事だと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧