注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は何かと抜けています。 他人に迷惑をかけるまではいかないが、小さなミスが絶え…

回答2 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 08:08(更新日時)

私は何かと抜けています。
他人に迷惑をかけるまではいかないが、小さなミスが絶えない。

せめて天然キャラなら良いのに、そういう訳ではない。天然な人って、マイペース、人懐っこくて愛されキャラ、全く関係の無い話題を突然に振る等のイメージなんですよ。
でもマイペースな所はあれどTPOは弁えるし、人見知りするし、会話の腰を折ることはない。

色々抜けているせいで、私は周りから運動も出来ないと思われがちですが、ずっとスポーツは得意でした。でもよく躓いたり、机の角にぶつかったり、不注意が絶えない。

不注意で、ドジで、抜けているんです。
ただのアホでしんどい。直せないなら、せめて天然でありたかった。

タグ

No.3973376 24/01/31 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 19:53
匿名さん1 ( ♂ )

天然を特徴とするならドジっ子も特徴かと。
天然ちゃんは苦手でもドジっ子は好き、みたいな人も居るかと思います。

No.2 24/01/31 21:12
匿名さん2 

私もそうですよ…。天然キャラで可愛いのは末っ子甘えんぼの人ですよね?
私は長女で初対面の人からもしっかり者とか責任感強いと思われてるのに、よくやらかすんです。
し○むらで服見てる間知らないおばさんの足を踏んでたのにおばさんも気づいてなくて、ずっと2人で同じコーナーの服見てて他のところ行こうとした時気づいて、、、おばさんに謝ったり、ひかる耳かきをダイソーで買ってきて使ってるうちに「自分じゃ見れなくね?」って気づいたり。なんて言うか、これが末っ子なら「可愛い」憎めないキャラなんでしょうけど、私がやったらアホで痛い人って感じで。。。

末っ子って得だよな🤣🤣なんちゃって

No.3 24/02/01 07:51
お礼

>> 1 天然を特徴とするならドジっ子も特徴かと。 天然ちゃんは苦手でもドジっ子は好き、みたいな人も居るかと思います。 今は学生なので笑ってくれる人も多いですが、今後社会に出た時が不安ですねー。
でも天然な人は本当に何にも通じない(会話が成り立たない)みたいな印象もあって苦手な人も居ると聞いたことがあるので、ドジっ子の方がマシな場合もありそう。

No.4 24/02/01 08:08
お礼

>> 2 私もそうですよ…。天然キャラで可愛いのは末っ子甘えんぼの人ですよね? 私は長女で初対面の人からもしっかり者とか責任感強いと思われてるのに、… 私はその末っ子です笑。
末っ子でしょ?とか一人っ子?とかはよく言われるけど、妹弟いる?とは聞かれたことない。

耳かきの件ちょっと笑っちゃいました。
でもそういうやらかし、私もあるあるです。
その人のキャラクターって大事ですよね〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧