注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高3受験生です。 3月1日が卒業式なのですが、卒業して数日後に友人と卒業旅行に…

回答4 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 23:47(更新日時)

高3受験生です。
3月1日が卒業式なのですが、卒業して数日後に友人と卒業旅行に行きます。わたしは卒業後、旅行前に髪を染めたいと思っています。(ブリーチはせず、少し色を変える程度です)

そこで問題なのは、入試の合否が卒業後に発表されることです。わたしは家庭の経済状況が理由で志望校のランクを下げており、先日の共通テストの結果はA判定でした。担任の先生にも「二次試験本番でカンニングをしたり、とんでもないミスをしなければ受かる」と言われたくらいです。しかし、人生に「絶対」はありませんから、もしも落ちていたら後期試験を受けなければいけませんし、受かっていても学校まで先生に報告しに行かなければなりません。

学校へ報告しに行くときに髪を染めていたら良くないと思いますか?
試験は浪人生もいると思いますし、髪を染めていてもあまり問題はないかと思うのですが、現役生だとおかしいですかね?

個人的は卒業後ですし本人の自由だと思っているのですが、気にしている友人もいるので皆さんの意見を教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3973542 24/01/31 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 22:56
匿名さん1 

私なら染めるかな!

No.2 24/02/03 19:56
匿名さん2 

黒ウィッグでもかぶっちゃえ!

No.3 24/02/03 21:34
匿名さん3 

少し色を変える程度なら
いいのではないですか?
卒業生として報告に行くときは
私服で行くのですよね。
それとも学生服の着用の義務がありますか?

No.4 24/02/04 17:41
お礼

>> 3 もう卒業してるので、私服でもいいんじゃないかと勝手に思っています。今のところ特に指定はないです!

No.5 24/02/04 20:52
通りすがりさん5 

横ですが、

卒業したとしても、3月31日まで、高校在籍になるよ。

不祥事を起こした場合、高校に連絡が行く。

高校生扱いになるから、あまり派手な事とかはお薦めしない。

4月の大学入学式は、スーツで参加すると思うけど。
色は戻すの?

No.6 24/02/04 23:47
お礼

>> 5 それは承知の上です。
しかし染髪という行為は不祥事、あるいは派手なことではありませんよね。
ブリーチはしませんし、金髪にしたい訳でもないです。もし色が抜けて明るくなったとしても茶髪です。

入学式も黒染めする予定はないです。次に髪を染めるときに色が入りにくくなってしまうので、そのまま出る予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧