注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

姑が旦那にめちゃくちゃ甘く、◯◯だから出来なくても仕方ないとか、もう何年間も直っ…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 11:06(更新日時)

姑が旦那にめちゃくちゃ甘く、◯◯だから出来なくても仕方ないとか、もう何年間も直ってないのにすぐには無理とか庇います。

一番驚いたのは、ちょっともう詳しくは一家の恥なんで言えないですけど、調べてみたら95%の人がちゃんとやってること(本来やるべきことなんで)をやらないので姑がいる時に指摘をしてみたんです。
そしたら、旦那はもう40代後半なのに、幼稚園から小学生くらいまで、祖父母がよく面倒をみていたから、祖父母は昔の人であまりそこを重要視しないから、出来なくても仕方ないんだ、とか言い出したんです。
旦那もそうだそうだみたいな顔をして頷いている。

え、馬鹿じゃないですか?と唖然としました。
さすがに口には出せず、そうですか…と答えたんですけど。
何十年前の話をしてるんですか、と。
確かに三つ子の魂百までとは言いますけど、姑自身だって常識としてやってるし、お姉さんいますけどお姉さんもやってるし、20歳を更に20年以上超えて、小学生のころの祖父母のせいってこれなんですかね。
中学生の子が言うならわかりますけど、もう本人の責任じゃないですか。
私の感じ方はおかしいんですかね。

タグ

No.3973769 24/02/01 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/01 11:06
お礼

>> 1 さすがに親がここまでとは思わなかったです。
すごくしっかりした方だなって印象だったのでびっくりです。
自分自身がしっかりしてることと、息子もしっかりさせるように教育することは違うんだと初めて知りましたね。

No.1 24/02/01 10:34
匿名さん1 

主さんの気持ちも痛いほど分かる。
交際中に気付けなかったのが、とても残念ですね。
分かっていたのに結婚したのなら、諦めきれないのも良くないです。

• << 2 さすがに親がここまでとは思わなかったです。 すごくしっかりした方だなって印象だったのでびっくりです。 自分自身がしっかりしてることと、息子もしっかりさせるように教育することは違うんだと初めて知りましたね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧