注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ブスが美人をブスと陰で言うのと、美人がブスをブスと陰でいうのでは、言う動機や、聞…

回答5 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 20:28(更新日時)

ブスが美人をブスと陰で言うのと、美人がブスをブスと陰でいうのでは、言う動機や、聞かされる第三者が受ける印象は違いますか?

タグ

No.3974099 24/02/01 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 19:09
匿名さん1 

美人なら陰で言わずにそのままブスという。それでも許される。
ブスが美人に言うのは僻み。

No.2 24/02/01 19:21
匿名さん2 

同じです

No.3 24/02/01 19:28
匿名さん3 

美人がブスと言われると、よほど性格が悪いように聞こえる。
美人がブスと言っているのを聞くと、自分が優れた人種に見える。
ブスより美人の方が気を使わないといけないし、
美しくなるという事は大変そう。
美人は、性格と美しさは一致しないといけないという固定観念が生まれる。

No.4 24/02/01 19:53
匿名さん4 

どんな見た目の人でも
×美人をブスと言う
○ブスをブスと言う

まず陰口って時点で、陰湿で良くない印象しかない。
更に、正しくない陰口叩く方がよっぽど酷い(妬み嫉み)と感じる。

正しいとかも微妙で、好みによっては正解不正解もないんだけど、好みや中身は度外視で、広く一般的に美人とか不美人と評される人だとしてね。

これは見た目の話だけど、例えば、
×嘘ついてない人を嘘つきと言う
○嘘つきを嘘つきと言う
前者は何を貶めたいの?僻みなの?て感じ。

No.5 24/02/01 20:28
匿名さん5 

どっちも 良い気はしないな。ブスが美人をブスって言ってたら 僻み屋で性格の悪いブスだなぁって思う。

美人がブスをブスって影で言ってたら
性格がブスな美人って思う。

見た目が良い人がブスをブスって言ってたら印象悪くなるばかり自分で見た目良いからって何言っても良いと思ってるの?って感覚にもなる。
美人だけど、性格超悪いって言われるようになる。

かなり性格悪くて自信過剰で人を馬鹿にするようなブスをブスって言うのは
許す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧