注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中学生です。将来、忘年会はいつの頃のメンバーと行うのですか?中学ですか?高校です…

回答2 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 20:58(更新日時)

中学生です。将来、忘年会はいつの頃のメンバーと行うのですか?中学ですか?高校ですか?

タグ

No.3974136 24/02/01 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 20:18
匿名さん1 

忘年会は、基本的に会社の人とやる場合が多いけど、最近は、パワハラとかにもなるなら飲み会も少なくなってるよ。

友達とやる場合なら、高校の仲間と集まる人もいるし、大学の仲間の人もいるし、新卒で働いた会社の仲良い同期仲間で集まる人もいるし、色々では?

特に仲良い仲間とかも出来なければ将来、忘年会に呼ばれることも、幹事することもないだろうけど。

No.2 24/02/01 20:58
匿名さん2 

忘年会は、「その時期により多く関わっている日常のメンバー」とやることが多いです。
仕事仲間とか学生ならその時のクラスメートとかサークル仲間とか。
逆にそういうメンバーとの付き合いが忙しいと、12月とかに、「昔の懐かしい仲間と」とは、なかなか難しいです。
「同窓会」(クラス会)は、特に季節問わず、当時仲が良くてその後も付き合いがある友人同士、いつでもやります。
でも特に夏とお正月が多いかな。
みんなが地元に戻っている時とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧