注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

中二です。 英検準2級を受けるため塾の先生に伝えたら「無理だと思うよ」「頭良い…

回答3 + お礼1 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 21:30(更新日時)

中二です。
英検準2級を受けるため塾の先生に伝えたら「無理だと思うよ」「頭良い奴じゃないと中二は無理」などの言葉をもらいました。
私はいつも泣きながら朝早く起き勉強していたのに、そのような言葉を言われて更に自信をなくしてしまいました。
準2級は簡単な事じゃないことは承知の上で受けることを決めたんですけど改めてそのような事を言われると、ショックになっちゃいました。
どうせ上手くいかないと思います

タグ

No.3974137 24/02/01 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 20:32
通りすがりさん1 

仕方ないよ、先生の言うことが正しかったってことだね。

ただ、結果出してドヤ顔してやるってのもアリだと思うけど。

No.2 24/02/01 20:40
通りすがりさん2 

ええ~、頭が良くなくても受かっている英語得意の人は、どうしましょ。

どこの会場か分かりませんが、3級以上はたまに大人も混じってますけど
見たことないですか?

英語を勉強している人は、英検とかTOEICとか受けたくなるので行ってますから。

頭が良いとか関係ないと思います。

その塾講師、生徒教えるの下手な人でしょ。
一般的な講師は「そうか。頑張れよ」と、応援しますから。

そういった応援の言葉も知らない、塾講師の資格もないような人の言葉を
真に受けないように。

そもそもその塾講師、どこの大学の何学部出身?英検2級持ってるのかなあ。

たまに教えられるのか?と、思うような講師いるからね。
生徒の保護者が塾長と話し合いをし「チェンジで」と、講師変更願い出されて
「やっぱりな。教え方が雑で下手だからな」と思ったことある。

今後、資格試験とか何か受ける場合は、講師にはいちいち言わないようにした方がいいよ。

No.3 24/02/01 20:43
匿名さん3 

いけると思いますよ。
こんな私のようなバカでも今中三ですけど去年2級受かりましたからね。
もし塾の先生にいけるよ。受かるよ。ってゆわれたらちょっと安心しちゃいません?
受かってほしいからわざと言ってるかもしれないし。
努力は裏切りませんから。頑張ってね

No.4 24/02/01 21:30
お礼

>> 2 ええ~、頭が良くなくても受かっている英語得意の人は、どうしましょ。 どこの会場か分かりませんが、3級以上はたまに大人も混じってますけど… ありがとうございます。
塾の先生はバイトで理系だった気がします。
準2級受けたことないとの事です
3月で大学卒業すると同時にバイトも辞めるみたいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧