注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

これ、間違ってますか?今介護士の仕事をしていて、付き合ってる彼氏も同じく介護士を…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 01:03(更新日時)

これ、間違ってますか?今介護士の仕事をしていて、付き合ってる彼氏も同じく介護士をしています。
私は基本何か仕事をしている時に利用者さんに軽い頼み事(ものを取って欲しい、トイレに行きたいなど)をされた時、今してる仕事が忙しかったり、今しないといけない仕事とかではない限り、その仕事を一旦途中で止めて利用者さんの頼み事に手を回して、終わったらやってた仕事に戻るということをしています。

でも彼氏はそんな場面に出くわした時、利用者さんに待ってもらって自分のすることを優先的にすると言います。
それに対して忙しくないなら簡単な頼み事くらいならやるべきじゃないか、と言うと彼はそんな事ないだろう、頼まれることによるけど基本こっちだってやらないといけない事あるんだし。と利用者さんを待たす事が正しいみたいな事を言って意見が別れた事で少し言い合いになってしまったのですが、私的には何かをしてても基本声をかけられて頼み事をされたら忙しかったり、今絶対にしないといけない仕事でない限りは利用者さんの話を優先的に聞いて仕事するべきだと思うのですが間違ってるんでしょうか?

私的には今回の話は例えば何か買い物をしようとしてレジに商品を持っていった時に店員さんがやる事があってそっちを優先して客を待たせてるのと同じ感覚がして彼に対してなんていい加減な人なんだ、非常識すぎると思ってしまったのですが私が真面目すぎるのでしょうか?

タグ

No.3974290 24/02/01 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 01:03
匿名さん1 

申し訳ないけど、彼には介護の仕事辞めて欲しいくらい。向いてない。
優先すべきは「自分のする事」って何?って思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧