注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

今19歳で学校に通っています。バイトやお年玉、お小遣いなどで現在片方の口座に10…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 13:52(更新日時)

今19歳で学校に通っています。バイトやお年玉、お小遣いなどで現在片方の口座に1000万もう片方に80万くらい貯まっています。私は物欲は普通にあるのですが、最悪のケースですが将来夫と離婚して子供を1人で育てるとなったら不自由させたくないから自分のものより子供のためにできるだけ残しておきたいと思ってあまり使っていません。
なんでお金を使わないか親に聞かれてそう説明したら考え方が可愛くない、絶対結婚できないと言われてしまいました。
確かに夫婦円満でずっと仲良く暮らせればそれが一番いいけど私は最悪のケースを見越してそうなってしまっても自分と自分の大事な人が生きていけるように対策しようと思っています。自分が冷めてるのはわかっていますがこの考えはやめた方がいいですか??

タグ

No.3974318 24/02/02 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 00:19
匿名さん1 

考えは良いと思うけど、今はお金を貯めるよりも大事な事があると思うよ。
学生時代の人付き合いって一生の宝になる事もあるから、大事な友達との付き合いはする。
勉強も一生懸命して、良い会社に内定取れるように成績を良くする。
英語を身に付けるとか必要な資格をとるとか。
人から好感持たれるように、最低限のお洒落はしないと。
無駄遣いはダメだけど将来にとって必要な事にはお金を使わないとダメですね。

No.2 24/02/02 13:52
匿名さん2 

その1000万円はどうしたの?
親からもらったの?

No.3 24/02/02 13:52
匿名さん 

その1000万円はどうしたの?
親からもらったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧