注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

母親って大変だ。 望んで母親になったのに無責任だ、とかは重々承知してる。た…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
24/02/02 12:30(更新日時)

母親って大変だ。

望んで母親になったのに無責任だ、とかは重々承知してる。ただ疲れたし誰にも言えないからここに吐き出す。

どんなに仕事が忙しかろうがどんなに体調が悪かろうが母親は休めない。一時的にも逃げ出せない。旦那は「今日仕事で遅くなる」って言えばいいだけ。私はどんなに忙しくても子供に飯を食わせ病院やら歯医者やらに連れて行き風呂に入れ寝かしつけ、そのあと仕事だよ。そのあと宿題の丸つけやら学校の手紙やら。

甲斐性なしの旦那と結婚したのが悪いとか、仕事大事ならなんで子供産んだとか、仕事やめればとか、そーいうんじゃないんだ。ただ、想像以上…想像以上にきつい。甘く見てたかもしれないけど、自分の母親のときより今の母親って仕事が多いし世間の教育に対する圧力も強い。ほったらかされて育った私には想像もできなかった。

はーーー…明日からまた頑張ろう。おやすみ

タグ

No.3974341 24/02/02 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 01:47
匿名さん1 

昔は専業主婦ばかりだった。教室の中の子供の家で、働いているお母さんの家はごく僅かで、遊びにゆくとお菓子作ってくれたりした。

今75才の人たちが生まれたときから3分の1以下しか子供は生まれない

でも生まれた子供もこの掲示板で死にたい死にたいと毎日相談している。

何だかなあ…

No.2 24/02/02 07:24
匿名さん2 

私は子どもが小さい頃は専業主婦で、小学生になってから扶養内パート。フルで働いている人はスーパーマンかって思ってる。

女性がフルで働くには、実家を頼るか旦那を躾けるかの二択だと思う。1人で抱え込むと病む。

No.3 24/02/02 08:36
匿名さん3 

そんなもんかぁって思うことはできませんか?

仕事を少し楽にするとか。
家事や子供のこと書かれていましたが、私からしたら普通だなと思いました。
私もそうやってるので。

で、旦那は夜22時にはなるので。

あとはどんな旦那さんかにもよりますが、私は感謝されるし、帰ってきたら隣に座ってテレビみるのは楽しいし、休日だけは洗濯物したりしてくれるので、私は平日や子供のことは全て自分にふりかかっても大丈夫と思ってます。

子供5人ですけど、真ん中三つ子で性格も学力も違うので対応も違うし、1人だけ学力心配で今度IQテストしたり面談したりしますが、全部私です。

それでも嫌と感じないんです。

たぶん、やってる忙しさではなく、旦那さんの気持ちじゃないですか?
感謝があるかどうかとか。

No.4 24/02/02 12:30
匿名さん4 

大変な時期乗り越えると、歯医者に通ったことも、子供のためにお弁当作ったことも大切な思い出に変わるんだよ。

何もしない人はなんの思い出も残らない。
だから、私は子供にしてやれることは沢山してやろうと思ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧