注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼女が重要度の高い仕事を任されているのは何故? 30代派遣社員、外資系コン…

回答6 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:13(更新日時)

彼女が重要度の高い仕事を任されているのは何故?

30代派遣社員、外資系コンサル勤務です。
私のチームは男性社員1人に女性のスタッフ1人(派遣・アルバイト)が専属でアシスタントにつき10組ほどのペアがいます。

入社3か月の女性アルバイトさん(Aさんとします)が気になります。

Aさんは業界未経験の主婦で、パソコンスキルも中途半端です。若く見えますが40才という噂。
おっとりとして物静かで天然気味、実力不足を愛嬌と容姿でごまかしている。そんな人だと思っていました。

しかし最近、職場に慣れてきた彼女を見て印象が変わりました。
けっこう勝ち気で、自分の意見をしっかり言う鋭い牙を隠し持った女性でした。

今日も社員Bさんに面と向かって言い返す場面がありました。
Bさんは言い方がキツい50代男性で、アシスタントについていた女性が辞めてしまって以降、誰もアシスタントがついていませんでした。

最近AさんとBさんのぶつかり合いを見ていると何故か職場が活気づく気配も感じます。

Aさんは一応課長のアシスタントさんですが、このままBさんのアシスタントになればいいのにとも思います。
頭の良い人だとなんとなく感じますが、経験不足・業界知識不足過ぎて、見ていてあまり役には立っていません。

私は業界経験者でスキルも多く、Aさんより時給も高いです。
しかしAさんが私より重要度の高い仕事を任されているのは何故なのでしょうか。

タグ

No.3974362 24/02/02 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 01:43
匿名さん1 

時給は成果という報酬で
業務内容は試練というテストだからですかね。

その新人がどこまでできるか試されてるんですよ
できなければ業務内容の見直しがあって報酬も上がらない。

逆に抜かれる可能性もある。

No.2 24/02/02 07:12
匿名さん2 

私は逆で重要度の低い仕事を任されています。居心地がいいです。コスパがいいです。

No.3 24/02/02 08:11
匿名さん3 

期待されてるのかなあ。
能力低くても、変な上司とぶつかれる気の強さを評価されてるとか?

No.4 24/02/02 10:22
匿名さん4 

能力、知識はあとから身に付けられるから

No.5 24/02/03 09:12
匿名さん5 

皆さんご回答ありがとうございます。
今回コメントくださった皆さん、とても良いとこちいてくるというか、普段お仕事なさってる方なんだろうなって言う印象を受けました。
投稿してよかったです、良い回答をもらえました。
ありがとうございました。
皆さんも色々あると思いますが、頑張ってください。

No.6 24/02/04 14:13
通りすがりさん6 ( ♀ )

外資系コンサルって、足の引っ張り合いの世界ですよね😂

ただ派遣って、プログラマやSE等のいわゆる「技術者派遣」以外はスキルも要求されないし、だからスキルで昇給することもありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧