注目の話題
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

依存的な性格の姑は、お金がなくても人徳があるから、みんなが無料で世話してくれるっ…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 16:55(更新日時)

依存的な性格の姑は、お金がなくても人徳があるから、みんなが無料で世話してくれるって
信じていて、周りに言うことを聞く身内がいる間は自信満々で自慢していたのですが
しばらくするとみんな去って行って、結局面倒見るのは我が家だけになりました。
姑は、自分に愛想よくしてくれる、姑の話を一切否定しないって人が好きですが
そういう人がなぜ姑の面倒を見ずに去っていくのでしょう。

タグ

No.3974599 24/02/02 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:18
匿名さん1 

ただの生活支援ってのは実家の事情とかによってはあると思いますね。関係性的にはどうなんでしょうか、別にあなた方は世話をする必要は無いかなと思いますがね。なぜ面倒を見ないか?ある程度自立した人じゃ無いからですか?

No.2 24/02/02 13:20
お礼

>> 1 金がないからですね。

No.3 24/02/02 14:24
匿名さん3 ( ♀ )

何を言っても無駄な人間とわざわざ喧嘩するのは疲れるだけだから、適当に相手を良い気にさせておいて縁切が1番楽だからだと思います。

No.4 24/02/02 14:40
お礼

>> 3 まあ、距離的にも近かったり、姑から簡単に逃れにくい状況の身内ではありました。
平常時はいい顔してくれても、面倒かけられそうになったら
サーっといなくなった感じです。でも姑は平常時にいい顔してくれるから、困った時も
率先して助けてくれる身内だと信じていたようです。
姑が好きな身内が姑の面倒見てくれるのが一番だと思うのですが、うまくいかないものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧