注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼と付き合って先週で2年になりました。 でもふとこのまま付き合っていていいのか…

回答1 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 15:13(更新日時)

彼と付き合って先週で2年になりました。
でもふとこのまま付き合っていていいのかと思うことが多くなりました。

お互い26歳になります。
彼は仕事で夢がある人なので日々忙しいです。連絡はぜんぜんくれないけど、そんな忙しい中少しでも時間を作っては会いに来てくれるので我慢できます。
きっと結婚できればこんな連絡とかの悩みはなくなると思っているからです。

でも彼は結婚願望があまりありません。私は28歳までに結婚したいこと伝えましたが、結婚できないとは言われてないにしても仕事でそれどころじゃない的なことは言われたことがあります。

そして今は休みも合わないのでお泊りとか旅行とかもあまりできません。旅行好きな私にとってはちょっと悲しいです。でもどうにか予定合わせようと頑張ってくれているのは分かっているので別に行きたい行きたいばっか言おうとも思いません。

こんな中で周りに毎日連絡してるとか旅行に行ったとか聞くといいなぁと思ってしまい、もしかしたらもっと私に合う人がいるんじゃないかなと思ってしまいます。
好きだから彼と一緒にいたいという気持ちはとてもありますが、この先結婚できるか分からない・基本的に私が我慢するというのがいいのか分かりません。

はっきりさせるなら今だと思うけど、「私と結婚できる?」って聞いてもいいんでしょうか?好きで一緒にいたいなら現状維持がいいと思いますか?

この気持ちが自分でも分からないので、つらつら書かせていただきました。

タグ

No.3974628 24/02/02 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 14:58
匿名さん1 

でも、そうボヤキながら女性はアクセク働くのが苦手で、出世欲のない男性は嫌がるので仕方ないですね。そういう男性だと彼女に回す時間&体力があるので貴女の望む「今なにしてる?今日こんな事があってね」というやり取りや旅行もしやすかったと思いますが、仕事に邁進してバリバリ働く男性に女性は惹かれるので。仕事もバリバリこなして稼ぎ、私との時間も私が満足するだけ与えてくれる男性を望むのは無理というものでしょう。どちらか片方ですよ。
男性の26歳はまだまだ結婚に焦る年でもないし、ましてや彼は今仕事を確立させる為に奮闘してる最中で、その時に結婚をせがむ彼女は男性からすると萎えますよね。

No.2 24/02/02 15:13
お礼

>> 1 そうですよね。
別れる方向にしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧